※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高校無償化の年収制限の910万円の根拠と、2000万円への希望について相談があります。

高校無償化って年収制限があって910万以下とかですが、
どこから910万っていう数字が出てきたんだろう?
910万って全然裕福じゃないけど。

一般人には到底届かない、2000万からとかにしてほしいです。

コメント

ひろ

裕福じゃない家庭向けの施策だからだと思います。
救済措置だと認識してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

救済措置なら、年収もっと低い人だけじゃないかな?って思ってしまいます😭
    400万とか。

• 12月11日
  • ひろ

ひろ

幼保と違って全員じゃない時点で裕福じゃない家庭向けなんでしょう。
    元から当てにできるようなものだと思ってなかったです😅

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思える広い心がほしいです!
    私は、税金はたくさん納めてるのに、同じ1人の子供なのに、どうしてその恩恵を受けられないのだろうとばかり考えてしまいます。

• 12月11日
なつみかん

910万って裕福じゃないんですか‥?
子供の数や住んでる地域、大学行くいかないによって異なるとは思うし
我が家はそんなに稼いでいません‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奨学金の返済もあるし、そんなに裕福ではない気がしています。
    子供の医療費無償化とかも外れるし、保育園代はかなり高額だし、所得税率も高くて給料の33%が税金でなくなるし、
    750万くらいの時の方が裕福な暮らしが出来た気がします。

• 12月11日