※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

福岡県大野城市の保育園についてお聞きです。4月申し込みが0の園もありますが、申し込んだら入れる可能性は高いでしょうか?また、いくつかの保育園について保育内容を知りたいです。

来月、関東から福岡県大野城市に引っ越します!
保育園についてお聞きしたいです🥺
HPの4月申し込みの状況を見ると、申し込みが0の園がいくつかあるのですが、ここを申し込みしたら入れる可能性は高いですかね??

また、だいすき保育園、平野保育園、ひじり保育園、たのしい保育園、しあわせ保育園、筑紫幼稚園について、保育内容(のびのびなのかお勉強なのか等)、ご存知の方は教えていただきたいです🙇‍♀️

よろしくお願いします🥺

コメント

はっぴー

入れる可能性は高いと思いますが、確実かはわかりません💦

ひじり保育園は見学に行きました。キリスト教だった気がします。私的にはよかったので候補にいれてました🤔園の門くぐってうえーのほうにありました!
見学が4年前に行ったので記憶が曖昧ですみません💦

平野保育園は人数が多いです。
住宅街の中にある気がします🏠
2歳児の途中から制服で、
課外レッスン?とかもあっていてよかったなあっていう印象です!

だいすき、しあわせ保育園は
同じ系列でした。お勉強系ではなくのびのびでした!ご飯も自分が食べたい時に食べて、おもちゃも遊びたいもので遊ぶという感じでした、

保育園にしか見学に行ってないので幼稚園はわからないです💦すみません🙇参考になれば✨

• まい

まい

お返事遅くなってすみません💦

詳しく教えていただき、ありがとうございます😳✨
    ひじり保育園はキリスト教とのことなのですが、園生活の中でキリスト教のことが関係あるとしたら礼拝くらいですかね??
    キリスト教の園を見たことがないので、なにか他の園と違うのかなぁ?と思いまして🥺

• 12月19日
  • はっぴー

はっぴー

遅くなりすみません💦
    礼拝くらいだとは思いますが、記憶が曖昧で断定はできないですすみません💦

けどわたしはひじり保育園いいなあと思ったので希望にしてました🥹🥹

• 12月22日