※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供服を買うのが迷ってしまいました。他の人に教えてもらったお店に行ったら、たくさんの服で迷子に😂

いつも西松屋で子供服を買っていました。

ここで質問して他の人はどこで買ってるのかな聞いてみたらバースデーが安くて可愛い!と教えてもらったので昨日買いに行きました!

店舗がなかなか広く、服もすごいたくさんあって全然何が何だかわからない😂

みてたら自分がなにを欲しかったのかわからなくなってしまった🤔

子供服って可愛いけど迷うー😭😭

コメント

なつ

私もバースデー好きで家からちょっと遠いんですが時々行きます♡でも子供と行くので全然ゆっくり見れなくて…(;▽;)

子供服って見てるだけで楽しくて、結局何も買わずに帰ってきたりします(^^;;

私は家から近い西松屋とか、ゆっくり見たい時はネットで買ったりすることが多いです!

• ママリ

ママリ

昨日初めて旦那に預けて見てきました😂
    うちも遠くて自転車で飛ばして20分くらいです(笑)
    可愛い!可愛い!!ってぽんぽんカゴに入れてると金額がとんでもないことになります(笑)
    やっぱりネットが安心ですよね😂
    ネットだとどこ見てますか?

• 3月6日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私もバースデー好きです🐶💓
チャンピオンとかラルフローレンなどとのコラボ商品もあるのにすごく安く買えるし☺️💓
娘にはバースデーでチャンピオンのパーカー買って、私も似てるデザインのをライトオンなどで買ってよくおそろコーデしてます😆🌟(笑)

子供服かわいいですよね〜☺️
最近は自分の服ほとんど買わずに娘にばかり買ってしまいます😓www

• ママリ

ママリ

バースデー初めてでしたが可愛いですね!
    西松屋とはやっぱりちょっと違かったです(笑)
    POLOもありましたね!買おうか迷いました😂
    おそろコーデしたいです!
    私もメインは自分の服買いに行ったんですが、結果バースデーに寄ったら子供のやつばっかり買ってしまってお金がなくなってしまいました😭
    混んでるしものもいっぱいあるしでなんだか焦ってしまってまだ着れないのに被るロンパス買ってしまいました😓
    前開き買う予定だったのに…

• 3月6日
723なつみ

バースデー、安くて可愛くて好きなのですが今の家に引っ越してきてからは片道車で4.50分かかるので1回行ったきりです💦
広いですが、ディスプレイ少し見にくいなあと感じています(>人<;)
一枚一枚めくってみるのが大変です‥

子どもと一緒だとゆっくり見れないし、早くしなきゃと焦ってしまいます‥

• ママリ

ママリ

それは結構遠いですね😵
    私も自転車で飛ばして20分とかなのでしばらく行きません(笑)
    そうですね!ちょっとごちゃっとしてて見にくかったし、探しにくかったです😭
    沢山みすぎて疲れたのか、5ヶ月くらいで着れるパーカーとか上着とかあればよかったんですが見つからず、前開きロンパス買おうと思ってたのに被るロンパスを買ってしまったりちょっと失敗しました😅
    これいつ頃から着れるんですかね?

• 3月6日
  • 723なつみ

723なつみ

近くにあれば頻繁に行って買ってしまいそうです笑
    好きなのですが見にくいのは改善して欲しいなあといつも思ってしまいます‥途中で探すの疲れてしまって(>人<;)

肩と股の部分にボタンがついたかぶりの服は4ヶ月半?後半?位から着ていたと思います。
    5ヶ月くらいから完全なセパレートも着ていました✨

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

誕生日とかはあそこで買うの良さそうです(笑)
    あとは車ならなお行きやすいのに😭
    もっと何ヶ月はここ!とかにしてもらえると助かるんですけどね😭
    ロンパスだけでもあっちこっちに置いてあるので、こっちみて、あっちみて、あれ?ここにもあるんですけど?とかやってたら間違えて買ってしまいました😵

股にはボタンがついてるんですが首元には着いてないです😵
    その頃には70は入らなくなっちゃってるかもー😭😭
    4枚も買っちゃったのに(笑)

• 3月6日
  • 723なつみ

723なつみ

先月の誕生日はベビーギャップで買ったワンピースにレギンスにしました✨
    私ペーパーなので旦那がいる時でないと行けないんです( ; ; )

色んなところに散らばってて途中で探すの嫌になっちゃうんですよね笑

娘は今80でものによっては大きくて袖や裾をおりますが、70が短くなったなあと感じたのは少し前でした💦体型によりますよね(>人<;)

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

この前初めてギャップを買いましたー!
    男の子だと可愛いのか可愛くないのかよくわかんないです(笑)
    50と書いてあっても被るやつだったりするので慎重にみないと失敗しそう。
    てか失敗しました😂👏

私もですー
    車がないからレンタカーしないと😵

そうなんですよ!
    一箇所にまとめて欲しいです!

一歳で80なんですね!
    2060と小さく生まれたので服も小さめがいいかなと集めていたらでかくなるペースが早くて服が追いつきません😂
    すでに70着れるんじゃない?って感じですもん😵
    きのう70の服沢山買ったのに…

• 3月6日
  • 723なつみ

723なつみ

近くにギャップのアウトレットもあり、安くて可愛いのでたまに行きます✨
    失敗しますよね(>人<;)すぐサイズ変わるし、ぴったり目だとすぐ着れなくなるし、大きめだとぶかぶかすぎたり‥ブランドによってもサイズ感違うので大変ですよね💦

娘は体重増加が落ち着いてきたので80は比較的長く着れそうです‼︎
    3426と大きく産まれましたがずっと成長曲線真ん中です。

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

ギャップのアウトレット!いいですね!
    私も近くにあればいいのに😵
    実際着させないとわからないですよね。
    しかもネットだと余計わからないです😵
    これからは前開きとかよくみなきゃいけないなって本当思いました😓

ここから少し緩やかになれば良いんですが😂
    曲線には乗ってきたんですが、ここからどう上がるかって感じですね!

• 3月6日
  • 723なつみ

723なつみ

二駅先にあり、2点目から30パーセントオフなどよく安くなっているので昨日行きました✨安くても生地も良くてデザインも可愛いのでたくさん欲しくなりましたが何着か我慢しました💦

男の子と女の子だとまた体型もちがいますもんね(>人<;)
    動くようになるという落ち着きます‼︎娘はすごく食べるのですが、すごく動くので今は9キロくらいです。

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

えぇー安いですね!
    ネットもそこそこ安いですけど、ちゃんと見れるのがいいですね!
    沢山買ってしまいたくなりますよね😂

そうですよね!
    ハイハイとかするようになると引き締まると聞いたのでそしたら着る服も少し長持ちしますかね(笑)
    抱っこ大変そう🤔

• 3月6日
  • 723なつみ

723なつみ

いつも子ども服しか見ていなくて買ったことはないですが、大人用もあるのでお揃いコーデ出来るかもしれないです✨
    旦那に預けて1人で行ったのでいつもより迷う時間が長かったです笑

小走り気味の娘は常に動き回っていて怪我ばかりしています💦
    抱っこも重たいです( ; ; )

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

大人のもあるんですか?!
    そこまで目が行かなかった😂
    1人だと悩んで時間がどんどんすぎて行きますよね😂

追いかけるママさん大変ですよね🤔
    うちも活発そうなので今から怖いです(笑)
    6キロで辛いのに9キロ持てる気がしないですけど、まだまだ抱っこしてっていうお年ですもんね。

• 3月6日
どんぐりこのみー

バースディも西松屋も家のすぐそばにあるので、特に買うものがない日もふら~と入って子供服とか雑貨眺めちゃいます(笑)
で、特に予定のなかった服をついいつも買ってしまい、それで夕飯質素になるというパターンがしょっちゅう😅
基本私は日用品や離乳食関係は西松屋、服や小物はバースディということが多いです。

• ママリ

ママリ

両方近くにあるとか羨ましいです!
    西松屋は遠いわけじゃないけど、近いわけでもないのでよし!いくぞ!って時じゃないといけないです(笑)
    わかります!
    おかげで昨日の夕飯は質素でした😂
    オムツとか安いですか?

• 3月6日
  • どんぐりこのみー

どんぐりこのみー

おむつだけは近所のドラッグストアで買ってます。一番安いので😁
    バースディと西松屋、隣り合わせにあるのでたまに片方で買ってその後もう一方に行くと同じものでも安かったりセールしてたりで(゚◇゚)ガーンなんてこともよくあります(笑)

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

やっぱりオムツはドラッグストアが安いんですね!
    よくありますよね!(笑)
    もう買っちゃったよ…ってとき!(笑)
    かなりショックです😅

• 3月7日
723なつみ

いつか娘とお揃いコーデしてみたいような、でも少し照れマス💦
旦那に預けても大丈夫ですが、娘のことが気になってなかなかゆっくり出掛けられずです(>人<;

家でもじっとしていられず常に歩き回り、テレビ台やソファーに登ってます‥歩くのは上手ですが、病院や電車などは抱っこ紐で行くので重たいです( ; ; )

• ママリ

ママリ

周りから見たら微笑ましいですけどね(笑)
    そうなんですよね!
    わたしも気になって気になって仕方なかったです!

それは大変ですね😵
    たまに歩かせっぱなしの人とかいますよね😅
    ちゃんと見てなよって思いますが…

• 3月7日
  • 723なつみ

723なつみ

この前偶然娘も私も白のトップスでした✨それくらいです笑

私も授乳期間は気になって外出も楽しめなかったです‥辞めた今でも預けても2時間半くらいです(>人<;)

旦那がいれば近所なら歩いたり抱っこで行きますが、1人だと娘の荷物や自分の荷物、さらに娘を歩かせて‥たまに抱っことなると身動きが取れなくなるので抱っこ紐で、たまにベビーカーになります💦

小さい頃も大変ですが、好きに動いたり出来るようになっても大変ですよね💦

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

旦那の持ってる赤のチェックシャツと息子に買ってあげたチェックのシャツが激似でした(笑)
    顔も旦那よりなので爆笑したくらいでまだそれで外にはでてません😂
    ありますよね、そう言う偶然(笑)

うちの子は哺乳拒否なので、私が出かけたらなかなか飲んでくれなくて困ったそうです。
    5月に結婚式に行く予定なんですが、そんな状態では行くのをやめようかと迷い中です😓

ベビーカーに荷物が入れられるので便利ですよね!
    でも使いづらいんですよね😭
    かと言って抱っこ紐だと荷物が手一杯になって重たいし…

好き勝手動く方が大変そう😭
    目が離せないですよね。

• 3月7日
  • 723なつみ

723なつみ

そうなんですね‼︎今度是非旦那さんと息子さんでシャツを着てお出かけしてみてください( ´ ▽ ` )ノ✨

娘は1ヶ月検診以降完母になったので哺乳瓶無理になりました💦
    結婚式は大変ですよね‥娘が3ヶ月になる前に友だちの結婚パーティーがあり悩みましたが行きませんでした‥

ベビーカーでスーパーに行くとベビーカー押しながら買い物かごに買うもの入れて‥が大変で‥荷物入れて帰れるのは楽なのですが💦

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

わたしもしたい!(笑)(笑)
    でもなかなか同じようなのが見つからなくて😂

うちも同じ感じですね、入院中は搾乳したのを哺乳瓶から飲んでたのに退院しておっぱいから直接あげるようにしてからは哺乳瓶が嫌みたいです😭
    結婚式行って二次会もってなったら可哀想だし、式場が遠いので朝から晩まで家を開けるとなると…うーん

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね!
    ベビーカーにカゴ入ればいいのにって思います(笑)
    帰りは重くなくていいのに…

• 3月7日
  • 723なつみ

723なつみ

同じ様なの、見つかると良いですね( ´ ▽ ` )ノ

入院中や1ヶ月検診までは夜だけミルクを足していて、昼はものすごくぐずった時だけミルクを足していました。
    なので預けられずで大変な時もありました💦

自分のおっぱいもパンパンになるだろうし、産後遠出もした事なく、体力もなくて肌もボロボロで‥行くのをやめました💦

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

そろそろ冬物なくなるので早く見つけたいです(笑)

うちまだミルクほとんど飲んだことなくて😵
    多分生まれて2日?くらいしかのんでなかったんじゃないかな😵

そうですよね…
    5ヶ月だと離乳食始まるかどうかくらいだし、迷ってます、そもそも綺麗になれない😂

• 3月7日
  • 723なつみ

723なつみ

服の話してたら欲しくなってきました笑

娘の余ったミルクは離乳食に使いました✨

産後初めて美容院に行けたのは5ヶ月の時にカットのみでした💦

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

欲しいですよね!
    自分の服買いに行っても子供の服買って帰って来るんですけどね😂👏
    何しに行ったんだっていう(笑)

あ、なるほど!その活用法があるんですね!
    生まれる前に懸賞で粉ミルクたくさんもらったんですが、まだ一回も使ってなくて勿体無いなーと思ってたんです😂
    封を開けなければまだ使えるんですかね?

子供連れでもいいですよって妊娠中に言われたところがあるんですがいつから行っていいのかわからなくてまだ行けそうにないです(笑)
    カットもしたいし染めたいしトリートメントもしたいしマッサージもしたいしやりたいことはたくさんあるんですけどね…

• 3月7日
  • 723なつみ

723なつみ

自分の服、なかなか買えないし汚されると思い良いものは買えません💦笑

未開封で賞味期限が大丈夫なら使えると思います✨

たまに子連れオッケーのところありますよね‼︎娘は待てなさそうですが(>人<;)
    週末に産後3回目の美容院に行きます。

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね!
    しかもその余裕はない(笑)

5ヶ月くらいなら大丈夫ですね🙆

私が行ってたところは子連れOKでしたが、まだ早いかなーと思って連れて行けてないです😅
    まだ3回目なんですね😵なかなか行けませんよね。

• 3月7日
  • 723なつみ

723なつみ

なかなか自由なお金も時間もないですよね💦旦那は趣味も楽しみを自由ですが(>人<;)

2月出産、7月カット、1月弟の結婚式の為カラーカット、今週末は来月から仕事なのでカラーカットして整える‥こんな感じです💦

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭

専業主婦だと何だか使うの悪いなと思ってなかなか使えないです。
    旦那は美容室も飲みにも普通に行くのに😭😭

私もそろそろ行きたい…
    思えばもう半年近く行ってないー😵😵

• 3月8日
  • 723なつみ

723なつみ

少ないお小遣いであまり買えません( ; ; )
    来月から仕事なので、仕事の用品や通勤の服、娘の保育園用品、予防接種など今月特に出費が多いです💦

抜け毛は治まりましたが毎日髪の毛乾かすのが出来ずボサボサ、痛みが激しいです

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

私自分のお小遣いって特になくて…😅
    私も仕事しようか迷い中です。
    でもお金はかかるし…でも家にいたいし…😅

髪の毛乾かすのさえ大変ですよね😭

• 3月8日