※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの頭が下向きになるのは30週までにと言われていますが、まだ横向きで胎動も変わらず。胎動はおへその横と膀胱を突かれる感じが続いています。

みなさんはお腹の赤ちゃんの頭が下向きになったのはいつ頃でしょうか?
「あ!頭が下になった!」と感じるものですか?

現在28w半ばですが、いまだに健診では横向きです💦
先生からは「30wまでに下を向けばいいから」って言われたのですが、胎動の位置も全然変わらず😂

今は胎動がおへその横(肋骨の下?)あたりと、膀胱を突かれる感じの2種類です🤣

コメント

ゆうか

28週くらいまで逆子でした🤣
蹴られる位置でなんとなく分かった気がします!
ただ私の場合は横向きでは無く逆子なので
蹴られる位置が全然違ったからわかりやすかったんだと思います🥹

• みみ

みみ

全然わからないのですが、逆子っていうのは脚が下にあったということでしょうか?💦

• 12月10日
  • ゆうか

ゆうか

そうです!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰 

32週ごろでした!
旦那がひっくり返れ〜ってお腹をくるくるとさすってた時にドュルン!といつもより大きく動いたのを覚えてて、その後の検診で頭位になってたので、きっとあの時だ!って思いました😅

• みみ

みみ

おー!うちも夫に念を送ってもらおうかなー😂
    そのドュルン!以降はずっと定位置でしたか?

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そこからはお腹窮屈になってきて回れなくなったようで、固定されて良かったです!

• 12月10日
  • みみ

みみ

横向きのまま窮屈になったら終わりですよねー😭
    ひたすら念を送ります🤣

• 12月10日
N🦄

26週の検診時逆子で同じく30週ぐらいまでは回ることあるから、次の検診で逆子なら気にしましょうって言われてました🥲
で、27週頃胎動の位置が変わった気がして、それまで膀胱バンバン蹴られてたけど、お臍辺りを蹴るようになってきて、その後28週でしゃっくりが恥骨あたりで感じたので、戻ったと思い、次の日検診行ったら戻ってました✨

• みみ

みみ

ということは、私はいまだに膀胱を蹴られてるのかパンチされてるのかなので、まだまだってことですね😭

• 12月10日
  • N🦄

N🦄

まだ回りますよ!きっと!
    頭下になった今も結構膀胱グリグリする感覚あるから、一概に逆子=膀胱グリグリってことでもないみたいです😂
    ただ、あ、足で蹴ったって感覚はお母さんが1番分かりますもんね💦
    私も逆子だった時毎日お腹にむけて「頭下だよ〜」って念送ってました🤣

• 12月10日
  • みみ

みみ

さっき「頭は下だよー」って声をかけたら思いっきりキック?パンチ?されました💦
    しかも今日1番の強さで😅
    「うるせー!好きにさせろー!」って返事されたのかも🤣🤣🤣

• 12月10日
ママリ

32週で頭下になりました😊
先生からはまだ赤ちゃん小さいから(1700g)まだまだまわるよって言われてます💦
まわった瞬間はわからなかったですが、今までは膀胱蹴られてたのが、ある日から突然胃付近を蹴られるようになりました☺️そこで逆子治ったんだなってわかりました❤️

• みみ

みみ

やっぱりわかるものなのですね😊
    私はいまだに膀胱なのでまだですね💦

• 12月10日
RitaRico

28wまでずーっと逆子で30wで頭が下になってました☺️
でもまだ動くからね〜と言われてます…
逆子の時は胎動が下の方で膀胱をかなり突っつかれてる感じで直ってからお腹の上の方でよく動いてます😣
おかげで今は胎動を感じると苦しいです💦w

• みみ

みみ

膀胱を突かれる時は逆子になっているんですかね?🤔
    検診の時はいつも横向きです😭

早く下向きになってほしいけど、胃を突かれるのも苦しいですよね💦

• 12月10日
  • RitaRico

RitaRico

息子の時も今も逆子だね〜って言われてる時は膀胱あたりに胎動を感じました🥺
    横向きという事は逆子とは言われてないんですかね?

胃のあたりで動かれるのも苦しいです😥
    正産期に入って下がってきてくれるまでの我慢ですね😖💦

• 12月10日
  • みみ

みみ

私は逆子とは言われていないのですが、肋骨の下?おへその横?あたりと膀胱に胎動を感じます💦

ゆきさんもあと少しですね😊
    お身体に気をつけてお過ごしください✨

• 12月10日
はじめてのママリ

36週までずっと逆子でした!
さすがにこの大きさにもなると回った瞬間わかりました🤣

• みみ

みみ

おー!ギリギリですね💦
    36週の大きさで半回転されたら内臓飛び出そう🤣

• 12月10日