※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©︎oha.
子育て・グッズ

ベビーサークルを使っていて、子供が頭をぶつけたりして困っています。木製ベビーサークルを使っている方、対策はありますか?

ハイハイを始めて頭をぶつけたり、テーブルなどにつかまって膝立ちをして、そのまま倒れて頭を打ったりし始めたのでベビーサークルを購入しました。
ですが結局ベビーサークルの中で同じ様に倒れてベビーサークルの木枠に頭をぶつけたり、顔をぶつけたりしています。

木のベビーサークルをお使いの方、何か対策されてますか?

コメント

ぷにこ

サークルの中にマットしいています。

サークルではないんですが、
ベビーベットの柵には100均で買ったジョイントマットでガードしていました💡

• ©︎oha.

©︎oha.

サークルの中にはマットを敷いているのですが、木枠に頭や顔をぶつけてしまって😭
    あ、でも敷いているのはジョイントマットです💦ふかふかのマットをしいていますか?🤔

• 3月6日
  • ぷにこ

ぷにこ

うちもジョイントマットです💡
    結構ばんばんぶつけるので、心配になりますが、マットの上ですし、柵も木で角ばってないので、大丈夫そうですよ😊

• 3月6日
  • ©︎oha.

©︎oha.

ぶつけますよね😭
    身体もよじれて柵に顔面がめり込んで泣いてたりします🤣
    たしかに角張ってないから大丈夫ですかね🙆頭ぶつけすぎてバカになったらどうしようと冗談半分に心配してます(笑)

• 3月6日
りおた

私は下に厚めのマット(4センチ)ひいて
柵にはベッドガード?ベッドバンパーってベビーベッドで使ってたものをぐるっと一周付けてます。まだズリバイとおすわりくらいなので下の方だけガードしてますが
つかまり立ちしたらどうしようか考え中です💦

• ©︎oha.

©︎oha.

4センチは厚くて安心できますね❤️
    ぐるっと一周付けないと心配ですよね😭私もそれを検討してみます♥︎︎∗︎*゚
    ありがとうございます😊

• 3月6日