※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
家族・旦那

現在妊娠8ヶ月です。夜中トイレに起きることが増え、行くのですがー旦那…

現在妊娠8ヶ月です。
夜中トイレに起きることが増え、行くのですがー
旦那と一緒にベッドで寝ているので、起こさないよーにと注意しながら行ってるのですが、うるさいっと旦那ま起きてしまいます。

元々音にはうるさく、アパート住人の窓閉めがうるさいとイライラして、ベランダからうるせぇーっと言う旦那なので、気をつけてるのてすが、お腹に負担かからないよーに起きようってするといつものよーにはいかないです。

もー別々に寝た方がいいですかねー?

最近旦那の子供みたいな態度、ベランダから大声で文句とか、もーあり得ないです。
その件から少し喧嘩みたいになり、初めて過呼吸になり、怖かったです。

どーしたら、急に大声で叫んだり、周りに恥ずかしいってこと分からせますかねー?

コメント

y-i

妊娠中で少しの音にも敏感なら子どもの夜泣きには耐えられますかね😣💦あまりにも苦言が多いなら別々で寝たほうが、愛さんのためでもありますね。
お身体に負担にならない対策を立てるのがベストですよね🙌

• 結

そーなんです。
    以前、子供産まれたらもっとうるさいよーって伝えたら、それは大丈夫って言ったんですけどー
    絶対大丈夫じゃない気がします。
    それも含め不安要素なんです。
    寝る時別で寝てみます。
    機嫌がいいときの差が激しくてもー腹立ちまくりです。笑

返信ありがとうございます🙇

• 3月6日
はる☆ゆい

音に神経質なんでしょうか?
別々に寝るほうがお互いのためかもしれないです。

上の方もおっしゃっていますが、赤ちゃんは夜中何回も泣きますよ。
うちは9ヶ月ですがまだ3〜4回は起きて泣きます。

アパートの方に向けて怒鳴ってしまうような旦那さん、赤ちゃんにもイライラしないか心配です。

他の部屋で寝る、耳栓をしてもらう、など対策が必要だと思います。

• 結

そーですよね。
    もーそこが気がかりで💧
    ものすごい神経質ですねー
    機嫌良かったら少しは大丈夫なんですけどー

• 3月6日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

今は旦那さんのことを気にかけてあげられても、産後は育児に追われて赤ちゃんのことでいっぱいいっぱいになります😢
    生まれる前に、赤ちゃんは夜泣きすることをよく理解してもらっておいたほうがいいと思います😣

• 3月6日
  • 結

旦那の機嫌がいいときを見計らって少しずつ伝えてはいますが、なかなか理解してくれません。色々と私自身の危険度とか、本当に旦那も経験して欲しいくらいです。どんだけ身体が普通と違うかってことを(;_;)

他人のことはこれじゃダメって言ったりするのに、自分のことはなにを言っても分かってないです。
    もー旦那の育ちが悪いって考えて割りきってはいますがー
    旦那の両親がとても甘いんです。

• 3月6日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

本当に、妊娠中はしんどいですもんね。
    常に体のことを気にかけて生活することの大変さも、男の人にはわからないことですよね😢

旦那さんのご両親が甘いんですか…
    それは困りますね💦
    いかに親の育て方が大事かと思いますよね。

義両親に何も言ってもらえないとなると、愛さんが根気強く伝えるしかないですね😣
    想像以上に大変らしいよ!って繰り返し言って洗脳するくらい植え付けるのがいいかもしれません😔

• 3月6日
MO

別で寝たほうがいいと思います!トイレ行くくらいでうるさいとは(´・_・`)💦
他の方もおっしゃっていますが、機嫌が悪いときに夜泣きとか大丈夫ですかね…心配ですよね。

• 結

ありがとうございます。
    器小さくて困ります。(涙)

• 3月6日
ぶーちゃん🌷

そんなことで怒るなんて
子供が産まれから
大丈夫なのかなー?って
思っちゃいました( ´•౩•` )
想像してるより夜泣きは、
ほんとにすごいです…
そこは、理解してくれてると
いいのですが旦那さん…

わたしなら、別々には
寝ませんね(笑)
なんでそこまで妊婦が
旦那に気遣わなきゃだめなの?
って思います
ほんとトイレ近くなりますよね
わたしも、夜中よく起きてました

つくし

私はつわりがひどかったので、トイレにすぐ駆け込むために、妊娠初期から別々に寝ています。

お腹が大きくなった今も、夜中にトイレに行くことが多いので、旦那はベッド、私は敷き布団と、別々に寝ていますね。

出産後は、旦那は朝が早いので、赤ちゃんの泣き声などで起こさないように、別の部屋で寝るようにしています。

ただ、土曜日だけは、私と赤ちゃんがいる寝室で寝てもらおうと思っています。

愛さんのためにも、別々に寝られてはどうですか?妊娠中はストレスはよくないので…。

• つくし

つくし

ちなみに、旦那は赤ちゃんと一緒に毎日寝ると言ってくれたのですが、仕事の帰りは遅く、朝は早いので、しっかり寝てほしいと思って、私から提案しました。母が手伝いに来てくれているのもあって、安心して提案ができたのだと思います😊

• 3月6日
たろう

人様のご主人に対し失礼ですが
大の大人がベランダでうるせぇー
って平気で叫ぶのって普通じゃないし
頭おかしいですよ💦💦

もうすぐ2児mam♡

一番心配なのは、子供が夜泣きした
ときですね、、、(><)

夜中に、子供が夜泣きして、それに対して
うるさいなど、怒鳴りつけられると
周りのご自宅にも恐らく聞こえる
でしょうし、、、(><)自分も、お子さんも
嫌な気持ちになると思います、、、。