※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務職に憧れていますが、WordとExcelができません。独学で勉強中ですが、難しい場合はパソコン教室に通おうと考えています。経験者のアドバイスや参考書、YouTube動画など教えてください。

憧れで、安定している事務にやはりいずれは就きたい
ですが Word 、 Excel できません 🥺

求人に書いてる Word 、 Excel 基本操作ができる方
ぐらいまではできるようになりたいです!

パソコン教室に体験に行ってきたのですが 行ける
時間も厳しく料金も高い為なるべく独学で勉強した
いです😔

独学が無理そうであればパソコン教室通おうと思い
ます!

独学で Word 、Excel 勉強したよ!って方 いません
か?😣 また 本 や YouTube おすすめ が あれば 、
教えていただきたいです 🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

よろしくお願いします☺️

コメント

なああああああぽよ

パソコンはありますか??
本読むのもいいですが、実際にしてみるほうがいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    はい!パソコンはあります!
    ただまだ Word Excelは入ってないのでいれる予定です💦
    やはり実際にしてみる方がいいですよね!ありがとうございます🥹

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

大昔ですが独学で勉強しました。
DAISOに売ってたテキスト見て勉強しました。
Word Excelでパソコン教室に通うのはお金もったいないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人にも触ってたらわかっていくよー💦って聞いて通うのは勿体無いと言われました😅ダイソーのテキストで!一度見てみます🥹ありがとうございます!!

• 12月9日
sasasa🐵

中学や高校の必修の授業を受けたぐらいですが今なんだかんだで使えていて事務しています。
習うより慣れろで実際にExcelでお小遣い帳つけたり、
文章書いて校正したりとやってみた方がいいかもです。
やっていくうちにどういう式入れたらいいのかなーって気になって調べて…を繰り返して使えるようになると思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!やっぱり触って慣れない事には進まないですもんね!!😂 私もsasasaさんみたいに頑張ります💪🏻教えていただきありがとうございます🥹

• 12月10日
ママ…

職業訓練で勉強して資格とりましたよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺
    ママリで職業訓練で教わったって方をみます💦調べてみます☺️教えてくださりありがとうございます🥹

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

パソコンの勉強どうですか?
私も全く触れない、タイピングすらできないしって感じです😑
離婚して事務がしたいのでパソコンできるようになりたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました 💦 お返事ありがとうございます!
    今年から Word Excel を 月々で払う方法で使えるようにして今現在YouTuberさんの金子晃之さんの見ながら勉強しています🥺!とっても分かりやすいですよ!
    やはり基礎だけでパソコン教室行くのも勿体なくて触っていたら慣れる。と聞いて周りからもママリさんでも聞いて一度独学で勉強する事にしました!
    パソコンを触る事すら怖かった私ですが今では全然触れるようになってきました 😂
    タイピングは寿司打やeタイピングといったサイトで練習とかしてましたょ☺️

• 1月17日