※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
子育て・グッズ

もうすぐ3歳になる次女がLEGO大好きで、誕生日プレゼントにレゴを考えて…

もうすぐ3歳になる次女がLEGO大好きで、誕生日プレゼントにレゴを考えています。


今家で使っているのはデュプロシリーズなのですが、この前おもちゃ屋さんで普通のレゴを楽しそうにやっており、そろそろデュプロは卒業かな?と思ったり…でもまだ指先の力が足りず、ブロックとブロックを取り外すのに苦労したりもしていました。


レゴ好きなお子さん、デュプロから普通のレゴシリーズへの切り替えは何歳頃でしたか?

コメント

ママリ

デュプロは持っておらずいきなり普通のレゴでしたが、3歳半で買いました!

はじめてのママリ🔰

3歳くらいですかね。
5歳くらいまでは並行して使ってました。