※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が小学生になるのでリビング学習を考えていますが、下の子も興味津々。同じ状況の方の経験や勉強方法を知りたいです。

リビング学習か子ども部屋か、
上は小学生
下は未就学児のママさんお話聞きたいです!

来年1年生になる娘はまだ自分の部屋はありません。
小学生になるにあたり
娘のタイプがママママママママママー!ちょっときて!これ見て!タイプなので
リビング学習にしようと思うのですが
下の子が娘のものにとにかく興味津々です💦
そんなご家庭の方いらっしゃいますか?
お子さんの小学校の物や勉強方法など知りたいです!

コメント

はじめてのママリ

うちはリビング学習してます😊
2階に1人一部屋ありますが、ほぼ物置🤣
寝室しか使ってないです🤣
今上が1年生、下が3歳ですが、3歳用の棚も作って、ワークや塗り絵入れました🤣
自分のところだけだよーって言ってたら、満足したみたいです🤣
ランドセルはリビングに置いてたら床に捨ててあるし、ごちゃごちゃしたので,玄関に移動しました😊
玄関からいるものだけリビングに持ってきて勉強しています。

ままり

2階に一人部屋があり、学習机も買いましたが、全く使ってません🥹
リビング学習です✨
物は部屋にあり、帰ってきたら玄関にランドセルを置いて、勉強終わったら2階に持っていってます☺️
2階には、下の子に触られたくない物が飾られたりしているので、部屋はあって良かったと思ってます✨
勉強の物を触ってたまに上の子が怒る場面がありますが、触られたくないなら2階でやりなさいと言うと自分なりにリビングで下の子対策して勉強再開してます💦笑

あじさい💠

うちは狭いので机を置くスペースもなく、必然的にリビング学習にしてます。
置きっぱなしにしてイタズラされたら自己責任、としてます。