※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事や家庭での悩みがあり、自分の立場に疑問を感じています。周囲の期待や状況に苦しんでおり、人間関係に不安を感じています。自分の気持ちや状況を整理したいと思っています。

なかなか仕事をする気になりません。
週2回の訪問介護をしていますが、これでは働いたうちには入っていないようで、実父に就労支援とか障害がある人と思われているようです、、。
何かうつとかあるのではないかとか、、。
実妹からも動けないのはなんで?と、、。

旦那ともうまくいかず、ほぼ一人で実家にも見捨てられて、ワンオペです。
ですが、もぅ手がかからないと思われているようで、なんで働かないのかと身内から叩かれています。。。

唯一旦那は働かないでほしい、
家で2人をみてほしい、
と反対の考えで。

狭間にいる自分。

本当は働いて夫婦で協力したりしたい。
でも旦那は協力的ではないし、仕事が忙しすぎます。

実家は急な対応についてきてくれる人はおらず。
私がもっとできる人間なら別ですが、、。

人間不信になりそうです、、。
頼らなくても叩かれ、頼ったらできないと言われ。
楽しい時間といえば子どもと過ごしてるときと仕事少しだけですが、評価してもらったときだけ。

あとはボロボロに言われるために生きています、、。
子どもがいなかったら消えたい、そしてできるならば育児から離れて好きなことをしたい、寝てからは自由ですが、考えすぎて、障害があるのかと自分でも思います、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

超ワンオペ、大変ですよね🥹
お気持ち、よーーーく分かります🥺

ちなみに、自分を受け入れてくれない血の繋がった家族と、不愉快になりながらもまだ何か交流をしなくてはいけないのでしょうか?

私は今、諸事情で100%ワンオペ、過酷な環境下で生きています。

元々、実家&義理実家は遠方かつ面倒くさい(イマイチ私を尊重してくれなかったので) ほぼほぼ疎遠ですよ😇
最初から依存もしなければ、支援も援助もお互いナシナシです(笑)

でも、共感してくれる【他人】という友達もいますし、なにより子供が本当に良い子でいてくれるので、幸せです。

自分を不幸にする様な、味方になってくれない人間なんて、例え身内であろうと人生において必要ないです😌

重労働な介護のお仕事もされて、可愛いお子さん達のために一生懸命 頑張っているママリさん、めちゃくちゃステキだなぁと私は尊敬します🥰💓

それだけ十分 過ぎるくらい素晴らしいです😊
お互い、休憩とりながら…子供の天使の寝顔みながら…😍 ボチボチ生きていきましょうね😇