※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公正証書で再婚しても養育費は支払い続けるか相談しましたが、公証人に不可と言われました。

公正証書に再婚しても養育費払い続けるというような
文言入れた方、入れようとした方いますか?
公証人にいれれないと言われました

コメント

ママリ

いれようとしました!が弁護士さんにそれは書いても無効だと!書いたところで向こうが再婚しました→減額申し立てをすれば今の日本の法律だとそれが認められる法律なので。

公正証書に書いたところで無駄ってことでしたよ😭結局下がるので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    無効だけどいれれた後に減額の申し立てしてきたということですか?🤮🤮

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

公正証書に書こうとしましたが
    却下になりました!
    書いても向こうが再婚したら減額になるのが今の日本なので😭

• 12月8日
はじめてのママリ

横からすみません。

再婚しただけでは減額調停の申し立て理由にはならないかと思います。再婚したからといって養育費の支払い者の支払い状況が変わる訳では無いので、再婚というより相手方との間に新しくお子さんができた、だとか連れ子と養子縁組した、が大体のケースですが 基本的には養育する子が増えた場合でないと減額できないかと思います。
例外として再婚相手が働けない理由があることによって収入面でも養わなければいけない…だと話は変わりますが。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊