※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が下がっても、日中や夜の体温はそれほど上がらないことがあります。高温期と比べて体温が低い場合もあります。

インプランテーションディップ(と見られる日)でその日の基礎体温がガクッと下がった場合、日中や夜測ってもあまり上がらないでしょうか?
今朝の体温がちょっと下がり、日中や夜も測ってみたのですがやはりいつもの高温期より上がらなくて。

コメント

はじめてのママリ

基礎体温と日中の体温は全く関係がないので日中測った体温が下がってても上がってても妊娠の可能性はあると思います😊

• すず

すず

横からすいません、2週間前ほどからなくしていた基礎体温を今18時に見つけ高温期13日目だしと思い測ったら36.15でした、、、
    これっていつもより低いのですが生理が来るってことですかね?それとも夜の基礎体温って全く関係ないと捉えてもいいんですかね?泣

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜に婦人体温計で測っても基礎体温とは言えません。
    基礎体温とは最低4時間連続で睡眠を取った後に寝床から動くことなく測った体温のことです!
    毎日同じ条件下で測ることに意味があります☺️

なのでそれ以外、身体を動かした後では体温は変わってきますので全く関係ないと思って大丈夫です🙌🏻

• 12月22日
  • すず

すず

よかったです!
    めちゃくちゃ低くて今回も無理かなーとか思ってて、、、💦
    でも明日生理予定日なのでもう少しそわそわします🫶

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どきどきですね🥰
    暖かく過ごされてください🙏🏻

• 12月22日