※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

来年4月の保育園入所を狙い、内定をもらって就労証明書を提出したが、待機児童が多いと知り不安。6つの保育園に申請し、小規模保育園も含む。結果が気になる状況。

来年4月の保育園入所を狙って申請をしました。
求職中では絶対に入れないと思い内定をもらって就労証明書を書いてもらって提出しました。
一安心していたところ東広島市は県内1 待機児童が多いと見て腹痛が止まりません😭
認可保育園を5つ認可外保育園を1つ計6つ(内2つは小規模保育園)申請していますが難しいのでしょうか、、、。
小規模保育園は園庭がないので候補から外す人も多少はいるかと思い候補に入れました。
0歳児だから希望持っていいのかな、でも激戦区だし、と不安が頭をぐるぐるしています😇
結果が出るまで生きた心地がしません、、、。
申請した保育園は全て八本松です。
寺家や西条よりは可能性は高いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

就労時間にもよりますが、0歳児なら可能性ゼロじゃないと思います!
ただ、絶対大丈夫とも言えないですね💦
八本松も家が増えてるし…。

うちも同じ地域で上の子と同じ園の希望を出しましたが、ドキドキしてます😭
落ちてしまったら二次募集で田舎の方のまだ空いている所を申し込むか、一時保育とか認可外とかも検討するか…って感じですかね😂

お互い入れるといいですね🍀✨

• M

M

まさかこんなに待機児童がいるなんて知らなくて💦
    6つのうちどこかしら受かってくれると信じて待ちます😣

1~3月一時保育利用しようと思ったら全滅で尚更気分落ち込んでしまって、、、

お互い入園できますように🙏
    コメントありがとうございました!☺️

• 12月8日
ママリ

0歳入園なら可能性あると思いますよ!

• M

M

ありがとうございます😭
    大丈夫だと信じて待ちます😭

• 12月8日