※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうぴ✩⃛ೄ
家族・旦那

中学生の息子が少し旦那を怒らせてしまいました。些細なことだと私は思…

中学生の息子が少し旦那を怒らせてしまいました。

些細なことだと私は思います。
旦那にしてみればイライラしたようで。

怒って息子に袋ラーメン投げました。
悪いと思わず、謝らないなら死ねば、とまで
言いました。
言い過ぎだと止め、私とも言い合い。
悪いことを教えるのが何が悪いのと。

いくら息子が悪くても、教えたくても
そんな言葉や態度が普通なのでしょうか?
教育やしつけが分からなくなり、自信が
なくなりました。

旦那のことを好きなのかもわかりません。
家を出ていこうと思ったけど実家には
負担かけれず、小さな息子も猫もいるから
旦那と距離置きたくてもできません。
ストレスのせいか体調悪いのも続いていて
涙が止まらなくて。
旦那に思いやりが持てなくなってるのかも
しれません。

いろいろ整理がつかず、めちゃくちゃな
文章で申し訳ありません。

コメント

deleted user

どうしてそうなったのかは分からないですが
喧嘩して死ねと言うのは親として一番言っちゃいけない言葉だと思います
もちろん他の人にもですが

他人から言われる言葉でも傷つきますがやっぱり親から言われるのが一番傷付きますし、一生忘れられないと思います

悪いことをした、それを叱るのであれば
何でいけないのか何でそういうことをしたのかをお互いに話して聞いて解決していくんじゃないですかね?💦

  • ふうぴ✩⃛ೄ

    ふうぴ✩⃛ೄ


    コメントありがとうございます😊
    旦那はイライラしたり腹が立つと
    手も出ますし、ひどい言葉を
    言ったりします。
    話し合いで解決という頭はあまり
    なくて。
    私もみーさんが言うように話をして
    解決していきたかった。
    でも手が出ても死ねなんて言っても
    自分が悪いなんて1ミリも思わない
    人です。
    やった方が悪いんでしょ?と。
    私も何度も怒らせて何回か手を
    あげられたことがあります。
    ひどい言葉も。
    夫婦喧嘩はこれが普通ですか?
    気持ちのコントロール効かないと
    手を出さないようにと物に当たります。
    壁や何かを投げたり。
    怖いです。喧嘩しなければ仲良い
    のですが、怒るポイントというか、
    わからない時があり、謝れない時に
    喧嘩ひどくなります。
    長くなってすみません(。>Д<)

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫婦喧嘩に限らず人との喧嘩で手は出ませんよ

    自分が悪いと思ってない、手が出る、物にあたる、ひどい言葉がでるってことでDV気質があるのかなと思います💦

    中学生ともなると思春期なので一番敏感なときだと思います

    実家に負担かけてしまう心配よりも
    ふうぴさん自身やお子さんたちが私は一番心配です
    小さいお子さんがいるからこそ
    どうにかご実家に頼れないですか?💦

    • 3月5日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

    ふうぴ✩⃛ೄ


    やっぱりそうですか?
    手が出る夫婦もいるのかなと‥‥
    私が怒らせてるのが悪いんだなと
    思っていて‥‥
    普通の家庭を築きたくて、旦那となら
    明るい家庭になるだろうな、なんて
    思って再婚しました。
    前の旦那にも手をあげられ、お酒を
    飲むとまたひどい人でした。仕事を
    しなかったり、警察沙汰になったり。
    なので真面目な今の旦那にかなり
    期待してしまってました。

    今の旦那の親も再婚なのですが、
    どちらの親にも暴力は当たり前だった
    そうです。でも学費を出してもらったり
    生活出来る感謝を俺はしてたよと。
    旦那の親を憎みたい。そんな育てかた
    されなかったら優しかったのかもと
    幻想抱いたりしちゃってます💦

    心配していただいてありがとう
    ございます‼️とても嬉しいです。
    もう一度アザが出来るほどの暴力が
    あったら、実家を頼ろうと思ってました。
    親は旦那の暴力は知りません。
    実は上の娘だけ、実家でお世話に
    なっていて。
    ハチャメチャな娘なので旦那に怒られて
    ばかり💦娘も限界だったのかも‥‥
    お父さんが病気してるのでこれ以上は
    負担かけたくないのが本音ですが、
    我慢の限界に来たら、考えてみます😊
    子供にも話を聞いてみます。

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大喧嘩しての殴りあいもあるでしょうがそれでも手は出ませんよ

    相手がどういう人か分かってたら結婚なんかしませんからね💦
    結婚してみないと分からないこともありますし、結婚したとたんに豹変したって言う人もなかにはいるみたいです

    育った環境がそういうのだとそれが普通なんだと思ってしまうみたいなので分からないんだと思います

    娘さんも旦那さんの行動で嫌気がさしてるとかではないですかね?
    失礼ですが私も親がそんなんだったらいやですしぐれちゃいます💦
    お父さんが病気だと中々頼るの難しいですよね
    でもいざというときの逃げ道作ってくださいね

    • 3月6日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

    ふうぴ✩⃛ೄ


    こんにちは😊
    いろいろと話を聞いてくれて
    ありがとうございました✨

    環境って大事なんですよね…
    私ならこうしたいって思うことも
    やりたいことも否定されちゃいます。
    こんな父親、誰でも嫌ですよね💦
    本人は子供のためと一生懸命ですが
    裏目に出てます。
    いざという時の逃げ道、考えて
    おきますね‼️

    • 3月6日
deleted user

旦那さんがしていることは躾ではなく、恫喝だと思います。
暴力やおどして思い通りにしようとしているだけではと。

なぜいけなかったのかを理解させ、同じことを繰り返さなくてよいようにしてあげるのにラーメン投げたり、死ねと言ったりする必要は無いですよね。
本当に死んだらどうするつもりなんでしょう。
平気で友達に死ねと言う子になってしまうのも不安です。

悪いことを教えるのに、更に悪いこと(食べ物投げたり・死ねと言ったり)教えてどうするんでしょう。
ふうぴさん自身持って下さい。

  • ふうぴ✩⃛ೄ

    ふうぴ✩⃛ೄ


    コメントありがとうございます😊
    涙が止まりません。
    らんらんさんが言ってることが
    全てだと思いました。
    息子が心配です。フォローはしてる
    つもりなのですが…

    怒ったらコントロール効かなくなり、
    死ね、なんて言葉も自分は何も
    考えていないのでしょうね…相手が
    どう思うかなんて。
    一番上の娘も死ねばと言われ、かなり
    殴られてました。娘は結構ハチャメチャ
    なので怒らす天才という感じですが…
    いろいろあり、娘だけは実家で
    暮らしています。
    再婚なんです。血が繋がらないこらこそ
    きちんとしつけをしないと、という
    旦那の気持ちもわかっているつもりです。
    離婚という言葉も頭をよぎります。
    簡単に出来ないから苦しんでるけど、
    息子も家にいたいと前に言っていて、
    ←怒られても。母親としてどうして
    あげたらいいのか‥‥

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったんですね。
    お子さん達もお母さんに幸せになって欲しいし、その邪魔になりたくないし、守りたいし…
    と考えてくれているように感じます。
    いいお子さん達ですね。
    離婚してもじゅうぶん幸せに暮らせそうに思います。

    旦那さんが1番こどもですね。
    「きちんとしつける」意味を理解できていないというか…
    冷静な時に子供が食べ物投げたり、死ねと言ったら注意しないのか聞いてみたいです。
    そんな人、父親だと思いたくない!

    • 3月5日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

    ふうぴ✩⃛ೄ


    ありがとうございます(。>Д<)
    再婚なので離婚に踏み切るのも
    難しいところがあって‥‥
    確かに離婚しても子供と仲良く
    暮らせそうです😊
    収入がないのと、家にいる猫ちゃん、
    下の子が小さいのを考えると
    いろいろ臆病になっちゃいます💦

    でも限界が来たら、両親に話して
    と思います´›﹏‹`
    死ね、なんて一番言っちゃいけない
    ですよね…
    旦那も親に怒られた時、手をあげられたり
    蹴られたりしたそうです💦
    それが当たり前なんでしょうかね‥‥😢
    どうして向き合って話をしようとせず
    手が出たり、怒鳴ったり、となる
    のか不思議です😞
    ほんとそんなの父親じゃないですよね😣

    • 3月5日
りさこ

ご主人はカッとなって感情的になってしまったんですね(>.<)
私も父と何度も大喧嘩しました。母には申し訳なさで一杯でした(;_;)
状況が目に浮かびました。

頑固で折れない父。冷静な時ならばちゃんと話ができるのに、興奮させたら終わりでした。
今では私のほうが攻略し、上手く手のひらで転がしています(笑)
人は完璧ではないので、間違いを口にしてしまうこともあると思います。
妻が夫の操縦方法を一番知っているのでは?
奥さんには旦那さんの味方であってほしいし、息子さんにも父親を嫌いになってほしくないです。※信用できる夫に限る
思春期は本当に本当に大変ですよね。。

  • ふうぴ✩⃛ೄ

    ふうぴ✩⃛ೄ


    コメントありがとうございます😊
    子供からの目線でとても参考に
    なります。ほんと涙腺崩壊してる
    みたいです😢
    頑固で折れません。確かに仲良いとき
    は息子ともいろいろ話をしたり、
    怒られるのはほとんどない息子なの
    ですが‥‥思春期のせいだとは思う
    のですが、ムスッとしてたり、言葉が
    足りなかったり、思いやりなかったり。
    そんな時旦那はイライラしてしまうよう
    です。
    すごいですね!お父さんを転がす
    なんて!とてもうらやましいです😆
    多分、私がいたらないんです。
    旦那に対しての気持ちがあまり
    なくなってるのに気付いた時に
    旦那に対して思いやりが持てなく
    なりました。
    旦那の味方にならなきゃいけない
    んですよね、ほんとは。頭くると
    もうダメで😣
    操縦方法はわかってるのに行動に
    移せず、旦那の機嫌を取るのも自分で
    イライラしてしまって😞
    もう少しできた奥さんだったら良かった
    なぁ´›﹏‹`

    • 3月5日
あかねこ@

ホントにそれで自殺した中学生の事件が昔ありましたよね💦
親は躾のつもりでも、怒られた本人が納得して反省しないと意味がないです。

時には人と人ですからわかりあえなくても、死ねはありえないです。

  • ふうぴ✩⃛ೄ

    ふうぴ✩⃛ೄ


    コメントありがとうございます😊
    言葉の深刻さがわかってないんです。
    言わせたのが悪い、みたいな。
    わたしもそんなの言われたら
    病みます。
    その上中学生の思春期なのに‥‥
    納得、が大事ですよね。
    話をして、それで言い合いになったと
    しても分かり合えるからいいですが、
    傷付けたら終わりですよね…

    九州の人なんですが、言葉悪いのが
    普通なのでしょうか❓

    • 3月5日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    いじめられる方が悪いみたいな言い分ですよね💦
    あまり地域は関係ないかと…

    九州出身の優しい人もいっぱいいますし。

    旦那様が気が荒い人なんでしょうね。

    • 3月5日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

    ふうぴ✩⃛ೄ


    すみません(。>Д<)
    気を悪くさせてしまったら
    申し訳ないです。

    再婚したことを後悔したくないのに
    後悔しちゃいます。
    下の子が生まれたのはほんとに幸せ
    なことだったのに‥‥
    コメントありがとうございました😊
    返信いっぱいくれて嬉しかったです✨

    • 3月5日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    全然気悪くしてないですよ~💦
    大丈夫です。

    再婚なんですね。
    中学生のお子さんとは血が繋がらない父親って事でしょうか?

    旦那様より息子さんの話を聞いてケアしてあげた方が良いかもですね。

    • 3月5日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

    ふうぴ✩⃛ೄ


    ありがとうございます!
    一番上の娘と二番目の息子は
    前の旦那の子供です😞息子には
    前の父親の記憶がありません。
    だから娘よりは旦那とうまくやって
    いけるのかもです。

    そうですね😣息子の話を聞いて
    みたいと思います(´˘`*)
    のびのび育ててあげたかったなぁ‥‥
    フォロー、ケア、頑張ってしたいと
    思います‼️

    • 3月5日
mママ

前の文を読ませてもらいました…
涙が出ました。
私も再婚です。私は1番上の娘が前の旦那の子です。今の旦那に娘がそんな事言われたり物投げられたら…と思うと想像しただけで苦しいです。 旦那さんはしつけのつもりでそんな言葉が出てしまうのですかね(;_;)息子さん、年頃だし可哀想です。
私の娘と同い年ですが今の旦那、1度も娘を怒った事ありません。今の旦那との付き合い長いですが最初から怒るのは私の役目。と2人で決めていました。私は口うるさいし感情的にうわぁーっと怒ってしまうのですが旦那は例え娘が悪くても常に娘の味方で私に怒られた後の娘をフォローしてくれてます。
息子さんは前に怒られても家にいたい。と言っていた。と書いてありますがそれはお母さんと一緒に居たかったりお母さんを守る為ですよね(;_;)
ふうぴさんが息子さんの気持ち1番分かってると思いますが、息子さんがもし気を使ってるなら私だったら迷わず別れてしまうかも…
下のお子さんもまだ小さいし離婚って簡単じゃないと思いますが…
再婚で同い年の子供を持つ親としてふうぴさん応援したいです。

  • ふうぴ✩⃛ೄ

    ふうぴ✩⃛ೄ


    コメントありがとうございます😊
    すごく尊敬できる旦那様ですね✨
    うらやましいです‼️
    付き合ってる時は子供を大事にして
    くれ私の話も聞いてくれたんですが
    一緒に暮らし始めたら、子供の父親
    だという自覚みたいのが強すぎて‥‥
    怒らなきゃ、分からせなきゃと必死な
    感じです。
    ほんとの子供なら少しリラックスして
    しつけも出来たのかもです‥‥
    ほんとは怒るのはどっちかで逃げ場を
    作ってあげたかった。私が怒る役目を
    果たしたかったです。旦那にはよほど
    の時以外は優しくして欲しかった。
    旦那は白か黒か、の性格なので悪い事
    した時など見守るってことが
    出来なかったのかなと‥‥
    mママさんの旦那様はほんとに
    すごいと思います😊うちの旦那に
    話をしてほしいくらい(。>Д<)

    息子は気使ってるんですよね、きっと。
    目の前で喧嘩してた時に喧嘩しないで
    と泣いてた時があって‥‥
    娘のこともあるし、息子のことが
    一番心配。のほほんとしてるタイプ
    だけどたまにすごく優しくて😊
    応援してくれてほんと嬉しいです😆
    再婚の方とお話出来て良かった‼️

    • 3月5日