※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

学習机は必要か悩んでいます。下の子もいるし、リビングで勉強する予定です。

父が小学校の入学祝いで学習机を買ってくれると言うんですが、学習机っていりますか、、?😅下の子もってなると場所とるし、当分はリビングで勉強するだろうし、、

コメント

はじめてのママリ🔰

いらないです💦
慣れるまではほぼつきっきりですし、今はリビング学習前提の宿題も多いですし💦
うちは購入していません。

☺︎リリー

要らない派です😂
一年生の時は喜んで宿題は机でやっていました!
二年生になった今はダイニングテーブルでやって、ランドセルも開いた状態で床に置かれています😇
机の役目とは、、?笑

はじめてのママリ🔰

要らないと思います‼︎
うちはそれぞれ机持ってますが、平日はリビング学習。土日はたまに机でやるくらいで…おもちゃ置いたりして物置状態です😅💦

まめちゃんママ

上2人共机は買いました。
が、リビングで勉強してます。
部屋でやると、自分がちょこちょこ見に行くのが大変だし…子どもが、寝ちゃったりして…笑

長男はニトリのベッド付きのやつ?にしましたが、次男は簡易的な(学習机ではなくワークデスク?)机にしました!!
長くつかえるかな?と。

みるく

一年生の子がいますが
学習机の購入はしませんでした!!

キッズカウンターで勉強してます५✍

sia

いずれ要るのかもしれませんが、少なくとも低学年のうちは要らないと思います😅
うちは私が隣に座ってないと勉強してくれません😂