※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り🔰
妊娠・出産

妊娠中に乳首から透明の液体が出るのは母乳の可能性があります。触ると出やすいですが、出ないこともあります。母乳の早さは個人差があります。

22w4dの初マタです。
元々妊娠前から乳首が痒くなってたりしてて妊娠中も継続なんですが今までかきすぎて膿みたいな汁が出ていた事は何度かあったのですが、今回、かいた際に膿でも汁でも無い透明のネバネバした液体が出てきてました。
何もしてなかったら出ませんが、つまんだりしたら乳首から透明のネバネバした液体が出てきます。
これは母乳でしょうか?母乳だったら早いですか?
触らなかったら何も出てこないです。

コメント

ママリ

つまんでじわっと出てくる感じなら母乳かもですね🤱🏻
私は21週の時に初めてじわっと出てきたので早過ぎ!ってこともないのかなとおもいます🤭

ちなみに乳首が痒くなるのめちゃくちゃわかります…地味にしんどいですよね😮‍💨