※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

仏滅気になりすぎてしまい、どう考え方を変えればいいかアドバイスが欲しいです。毎日六曜を見ていた頃は仏滅の日には仕事を休んでいたほど気にしてしまいます。たまたま見たカレンダーで気持ちがブルーになりました。

仏滅気にしすぎてしまいます。
どう考え方変えたらいいかアドバイス欲しいです。

見ないようにしてるのに
たまたま見たカレンダーで目に入ってしまい
すごいブルーな気持ちです。

毎日六曜見てた頃は仏滅の日は仕事休んでたくらい
気にしてしまいます…

コメント

仏滅とか書いてないカレンダーにしたらどうですか?

• ままりん

ままりん

書いてないカレンダーにしてて
    会社にあるカレンダーを見たら書いてて知ってしまいました😔

• 12月7日
さらい

今年一度もみてないです

書いてないカレンダーにしては?

• ままりん

ままりん

書いてないカレンダーにしてます😭
    会社のカレンダーに書いてるの知らず目に入ってしまいました😔

• 12月7日
  • さらい

さらい

七五三の日にちを決める時ですら、みてなかったです

楽しくいきましょう~

• 12月7日
  • ままりん

ままりん

七五三楽し区過ごせたってことですよね?💦

少し元気でました!ありがとうございます!😭✨

• 12月7日
  • さらい

さらい

はい。仏滅だったかもだけど(笑)みてないのでわかりません。
    楽しく過ごしましたよ

毎日楽しく過ごしましょう。そういうのに、とらわれるともったいないですよ

• 12月7日
ままくらげ

仏滅の日に皆さんショックな出来事が起きてるかどうか……そんなわけないですよね?
楽しく過ごした人がいないかよく観察してみてください☺️

• ままりん

ままりん

知り合いのいない土地に嫁いだのでハッピーに過ごしてる人もブルーに過ごしてる人も見たこともないです😔

• 12月7日
  • ままくらげ

ままくらげ

嫁いだ土地は関係ないですよ?🤔
    ままりんさんの土地の方がみんな何も感じず無表情で過ごしてるわけではないですよね?

知り合いでなくて良いのです。
    仏滅の日のカフェで、公園で、職場で、どんな場所でも構いません。小さな幸せに顔を綻ばせてる人はいませんか?
    みんな鬱々としてるわけではありませんよね?

もっと大袈裟な事を言えば、大安の日でも亡くなる人は居ますし、過去には災害だってあったでしょう。
    海外の暦では仏滅にあたる日付でも良いとされる場合もあるでしょうし☺️

仏滅だろうと大安だろうと良い事が起こる人もいれば悪い事が起こる人もいる。
    全てはその人本人の幸せのハードルの高さと捉え方次第です☺️

• 12月7日
ma

仏滅とか書いてないカレンダーありますよ😊
うちのじいちゃんが、明治に出来たもんだから気にするな〜と言ってました🤔
多分旧暦とか、なんとか関係するのかなぁとは思いますが…曖昧ですが😅
毎年暦買って、四柱推命やらなんやら占いはしてくれる祖父でしたが、仏滅大安は気にすること無いと言ってました🤔
まぁ、仏滅に悪いこと起きたら日本中悪いこと起きることになっちゃうので💦気にするほうが難しいなぁとは思いました😅

• ままりん

ままりん

自分が気にしすぎるので書いてないカレンダーを使ってます😔
    占いするお祖父様でも六曜気にしてなかったんですね!
    少し前向きになれました😭

• 12月7日

わたしはそういうのを気にせず好きな日に入籍しました✨そして結婚3年目に友達との話の流れで調べたらわたしが入籍した日がまさかの仏滅でした😂
でも世界一幸せ夫婦な自信があるので、「仏滅とか関係ないんや〜」と思うようになりました🥰

はじめてのママリ

実際仏滅の日って何か悪いことが起きてたんですか?
仕事休んだところでその日1日仏滅なことに変わりないですよね🤔
占いの12位とかも気になりますか?

はじめてのママリ🔰

1人目の産院の医師は「仏滅は仏様が涅槃に入った特別な日だから悪い日じゃないんだよ」と言っていました😃

また、六曜の本をちゃんと読むと、仏滅は「物質が滅する日であって、何かをしてはいけないとか縁起が悪いという意味ではない」と書いてあります。大安も「特にいい日という意味ではなく、何をするにも害がない無難な日」って書いてありますよ😂