※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

再婚について、彼氏または婚約中の方への条件や借金の有無について相談です。相手に借金がある場合の対応も知りたいです。

再婚について。
彼氏または婚約中の方お願いします。
相手に求める条件はなんですか?
また相手に借金がある場合その時点でお別れしますか?
今シンママで彼氏がいるのですが
本人の口から借金あること伝えられ
100万くらい、職人さんなので仕事道具の借金とのこと。

コメント

みい

本当にそれ以外ないのか確認(通帳全て見せてもらいます!記入してなかったら通帳記入してもらいます)
その他今後も仕事道具といって借金する可能性はあるのかも確認します🙋🏻‍♀️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    確かにそうですね💦通帳記帳してもらってみます‼️🫡

• 12月7日
あいかな

私は上の子あり、相手は子なしでお互い再婚同士で交際から6年になった去年入籍しました!
同じく交際時に借金発覚もしました🙄額もそんな可愛いものではなかったですが
別れなかったです!同棲前にちゃんと言われたので、人としては正直なんだなって思ったので。
ちゃんと仕事してますが、私が彼の給料以上に稼いでたので、生活費も変わらないしっていうのが別れなかった主な理由です。

安定した仕事に就いてて、返済もやってること、子どもも大事にしてくれること、こちらに迷惑かけない
とかが条件みたいな感じじゃないですかね😵?
Mさんが彼のせいで負担が増えるのは本末転倒だと思うので、負担にならないのであれば支えてあげるって感じですかね🙆‍♀️(金銭面以外で)

• ままり

ままり

こちらも付き合いたて早々に借金のこと話してくれたからその面ではいい事だなと思ったのですが、日がたった今、本当に大丈夫なんだろうか?と不安になってしまってママリに頼りました💦

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

シングルで前の彼氏が外仕事でした。仕事関連での借金同じく100万くらいありましたが借入先と毎月返せてるかにもよると思います…
でも借金がある時点で結婚はできないなと思っていましたし結果その他の面でだらしがなくて、お別れしました。

• ままり

ままり

なるほど…一応毎月返せてはいるようなんですが…なんか不安なんですよね。
    私も元旦那借金も理由だったから有り得ないと思ってたんですが元旦那はそれをずっと隠してたパターンで今の彼氏は最初から隠さず話してくれた事がとても大きくて…

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隠す隠さないはあまり関係ないかなと思います🤔借金ある時点で計画性がないので、そう思われたくなくて俺は借金あるけどちゃんと返せてるって言い張るタイプもいますし…

• 12月7日
かぁちゃん🔰

借金がある時点で別れます!!
離婚理由が借金だったので借金がある人がほんとに無理です😓

• ままり

ままり

そうですよね…元旦那も借金も理由で離婚してるので私も有り得ないと思ってたんですが、今の彼氏は最初から隠さず話してくれた事に好意?を持ってしまい😞時々ほんとに大丈夫なんだろか?と悩んでしまうんです。

• 12月7日
  • かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

最初から借金あると話があったんですね!
    でもなしです😭
    借金する人は繰り返すと思ってます。
    どんな理由であれ借金は借金です。
    今後も仕事道具と言って借金する可能性も0ではないですよね…
    しかもそれがほんとに仕事道具に使われてるのか。
    疑いだしたらキリがないので私には無理です😭

• 12月7日