※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ふるさと納税の申請は封筒を提出すれば可能です。中を開けずに送る必要があります。期限はありますか?

ふるさと納税を今年初めてしたんですが、
封筒が届いていてそれを提出したら申請できるんですかね?
まだ、中開けていないんですが簡単ですかね、、?
いつまでに送らないといけないですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンストップなら書類に記入して必要書類と一緒に1/10まで自治体に届くようにすれば大丈夫です🙆‍♀️ワンストップでなければその書類を確定申告で使います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    ワンストップとはどのようにわかりますか、、、?😥

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注文した時に自分でワンストップにしたかどうかで分かるはずです💦していないなら確定申告になります。その場合は送られてきた書類を保管しておいて確定申告の時に使います。

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽天で注文詳細みたら希望するにしてました!🥺4つ頼んだのですが、ワンストップ申請は希望するにしてた場合はその申請方法で大丈夫とのことですか?

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です🙆‍♀️必要書類などを揃えて送ればそれ以外は何もしなくて大丈夫です。
    ただ医療費控除などがあるならワンストップは無効になってしまいますが💦

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺🤲🏻
    医療控除は自分で申請などしないならワンストップで大丈夫ですかね??本当に無知ですみません😭😭😭

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しないなら確定申告は不要なのでワンストップで大丈夫です🙆‍♀️5自治体までしか使えないので注意が必要ですが。

• 12月7日