※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の予防接種スケジュール管理アプリを探しています。新しい情報も更新してくれるアプリがいいです。ぴよログの予防接種アプリも気になっています。

子供の予防接種スケジュール管理のアプリのオススメ教えてください🙇

年長(就学前)のものまで全部ビッチリ打ってきて今更なんですけど😂、、今まで使ってた「予防接種スケジューラー」というアプリがエラーばかりで使いにくすぎるので、他のアプリに変えたいです😅

先程「ワクチンノート」というアプリをインストールしてみて、今までの接種記録を入れていってたのですが、アプリの情報が古いまま?なのか、ここ数年で就学前で接種が推奨されてる三種混合と不活化ポリオの欄がなくて、自分で記入して追加しないといけない感じで😅
今回の(三種混合、ポリオ)は推奨されてることを私が知ってたからいいのですが、今後も新しく推奨されるようになったワクチンの情報が更新されないと、(アプリ以外からもできるだけ情報を集める努力はしますが)新しい情報を知らないままワクチン接種せずに過ぎていってしまいそうで💦

なのでできれば、そういう新しい情報も更新してくれてるアプリがあればいいなと思うのですが、、何かオススメのアプリないですかね🙄?

ぴよログの予防接種のアプリも気になってますが、本家?のぴよログの方のアプリ使ってなくても問題なく(予防接種のアプリだけ)使えますかね?
子供が一人っ子でしかも来年小学生なので、今更(低年齢向けの)育児記録アプリは必要ないので、予防接種のアプリ単体で、新しい情報も更新してくれてるようなアプリが理想です😂

コメント

ママリ

ぴよログの予防接種アプリ使ってます、
ぴよログ使ってなくても問題なく使えますよ!インフルエンザは毎年更新されてますし、コロナワクチンについても枠追加されて登録できるようになってるので今のところは不満ないです😊
無料ですしダウンロードしてみては?