※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

児童手当の申請で子供のマイナンバーカードが必要かどうか、皆さんはどうでしたか?申請に関して記載がないようで心配です。

児童手当について

先週娘がうまれて旦那に児童手当の申請に行ってもらったら、子供のマイナンバーカードがいると言われたそうで。
大体2、3週間でマイナンバー通知カードが届いて作ってから手元にマイナンバーが来るのが1ヶ月後とかだと思うんですけど、そもそも間に合わなくないですか、、?💦

調べても児童手当の申請に子のマイナンバーいるなんて書いてないんですが、皆さんどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ

マイナンバーはいるけどマイナンバーカードはいらなくないですか?

私は子供のマイナンバー入りの住民票をとってそのナンバーを記入しただけだったような記憶です😖

• ままり

ままり

役所の人の言い間違いか旦那の聞き間違いなんですかね?😭
    もう1回明日行ってもらいます😭!
    ありがとうございます!

• 12月6日
ママリ

下の子マイナンバーカード
作ってないですけど
児童手当もらってますよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

住民票とればマイナンバーわかるのでそれで大丈夫かと!

• 12月6日
  • ままり

ままり

そうですよね😭マイナンバーカードって言われたみたいで😭
    もう一度明日行ってもらいます🥲
    ありがとうございます!

• 12月6日
ゆきだるま

マイナンバーカード後で作ってますし、手続きに必要なかったです。