※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
住まい

フローリングに布団を敷いて寝る際、下に何を敷いていますか?布団の下にはすのこを敷くと固いので、何か便利な方法はありますか?

フローリングにお布団敷いて寝てる方、
下は何を敷いてますか??

今はジョイントマットを部屋に敷き詰めていて、その上に布団なので痛くないのですが、掃除がしにくいので変えたいです。

すのこ敷いてる方よく聞きますが、すのこだけだと固いですよね?寝たら痛そう💦
その上にまだ何か敷きますか?

布団は毎日あげるので、朝起きたら片付けやすいものがいいのですが、何か便利なのでしょうか😭

フローリングに布団の方は、下に何を敷いてますか?

コメント

ママリ

以前フローリングに布団敷いていた時はすのこ状の除湿マット敷いていました☺️

• さくら

さくら

回答ありがとうございます😊
    早速調べてみましたが、木のすのこだけではなくすのこ状のマットもあるんですね!!マットなら固さも固すぎず痛くなさそうです!とても参考になります!ありがとうございます。

• 12月6日
ママリ

ニトリの薄い三つ折りマットレス敷いてます!布団と一緒に三つ折りにしてあげてます。

• さくら

さくら

ニトリの三つ折りマットレス早速調べてみました!いいですね!!毎日ふとんあげても、マットレスも簡単に畳んだり立てておけそうでまさに、うちの生活にピッタリそうです!最有力候補です🤩
    ありがとうございます!

• 12月6日
ぽん

ニトリの3つ折りマットレス置いてます!

• さくら

さくら

ニトリ調べてみました!すごくいいです!うちにピッタリそうです!🤩今のところ最有力候補です。ありがとうございます!

• 12月6日
ママリリ❁⃘

プレイマットの上に敷いてます🥹

• さくら

さくら

プレイマット!程よくクッション性もありますしいいですね😆
    大きさや厚みなどぴったりのものがあるか探してみます!ありがとうございます!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

ニトリの除湿マット?(湿気がたまったら青→ピンクに一部色が変わるやつ)を敷いて、毎日布団と一緒にあげてます✌️

• さくら

さくら

端のタグの色が変わる除湿マットですね!我が家も敷いてます😆カビないし便利ですよね!😆引き続き愛用します!ありがとうございますか

• 12月6日
  • さくら

さくら

最後の「か」は誤字です😭すみません😭

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

すのこベッドにマットレス敷いてます😊通気性良いですよ!

• さくら

さくら

すのこベッドにマットレス!もう立派なベッドですね!😆すのこ敷いてたら布団上げる手間もなさそうで便利そうです😄子供がもう少し大きくなったらうちも検討してみます!ありがとうございます😊

• 12月6日