※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっとー
妊活

生理が3回目で落ち込んでいます。妊娠できないのではないかと悩んでいます。流産後、生理周期が若干乱れているが、大幅に変わっていないため、妊娠できなかった原因が気になります。

流産後3回目の生理が来てしまって落ち込んでいます😢

生理後は回数多めで頑張っているのにまた生理…!?と涙が出ます。
基礎体温や排卵検査薬、やったほうがいいのはわかりますがそれをやってタイミング取れなかったらさらに泣くと思うので避けてしましたが
3回目生理だとやっぱりやったほうがいいのでしょうか…😢😢?
それをやっても半年妊娠しなかったら婦人科行くのでしょうか…?

産後は生理2回で妊娠出来たので、
今回も2回でできる!と思っていたのに普通に生理。
流産後若干生理周期乱れてますが大幅に狂ってる訳ではないので着床できなかったか、
たまたま時間が空いた時に排卵が終わって到達出来なかったか。

まさか流産して体質変わって妊娠出来なくなってしまったとか…?まで悲観的に考えてしまいます😢
毎日子どもと殆ど外で過ごして気を紛らわせてますが辛いです。

コメント

deleted user

排卵検査薬やったほうが確実ですが
妊娠急いでるわけじゃないなら自然に任せるで良いと思います☺︎

私は2人目不妊で(1人目は1発でした)
1人目出産時もしくは1人目出産後の流産で卵管が詰まった可能性があると言われました😅

  • なっとー

    なっとー

    流産した子が育っていたらあと4ヶ月で出産だったなとか思うと早く妊娠したいと思ってしまっていて…同じ子は来ないとわかっていますが😢

    卵管が詰まるなんて恐ろしいことあるんですね…何か腹痛など症状があって病院行かれたんですか…?
    無事妊娠出来てよかったです✨おめでとう御座います🐣

    • 12月6日
𝖭𝖺.

私も流産し、今月3回目のリセットきました😢
私も生理きて周りの妊娠も多くなんで。と、泣いてしまいました。
リセット後もう排卵検査薬しようと決めました。
それとダメ元で子授け神社行こうかなと思ってます😌

質問の答えになってなく、すいません😭

  • なっとー

    なっとー

    同じ境遇の方からコメント嬉しいです😭💕
    3回目なのも同じですね…
    排卵検査薬やっぱり確実ですよね、私も調べます🥺!
    祈りも大事ですよ💓

    次こそお互い妊娠出来ますように👶🏻💕

    • 12月6日
  • 𝖭𝖺.

    𝖭𝖺.

    私も嬉しくてついコメントしてしまいました😖😖💕
    確実かな?と思います!
    大事ですよね☺️🩷

    本当お互い授かれるよう願ってます👼🏻゙♡

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

私も1人目1回目で妊娠。
2人目も1回目で妊婦。→流産。

妊娠しやすいと思いましたが
流産後なかなか妊娠せず不妊治療通いました!

卵管は詰まってませんでしたが
通水検査をしたらまたすぐに妊娠しました!

クリニック通うのが1番いいと思います!

  • なっとー

    なっとー

    どのくらいでクリニック行かれたのでしょうか😣?
    すぐにご妊娠出来たとのこと、良かったです✨おめでとうございます🎈

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月くらいです!

    もしかしたら無排卵かも?とかホルモンも気になっていたので全部調べてもらえるしほんとに早く行けば良かったと後悔してます!

    すぐ妊娠したのですがまた流産になってしまいました💦

    • 12月6日
  • なっとー

    なっとー

    なるほど気になるところもあったのですね…
    確かにタイミングってそんなにないですし早めに行くに越したことはないですよね。

    そうだったのですね、すみません…
    でもクリニック通われているということはまた何かみてもらえると思うのでしっかり体を休めてください😢😢🩷

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!
    また頑張ろうと思います!

    お互い元気な赤ちゃんが来てくれますように😌✨️

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

あえて、回数減らすのもいいかもしれません。
インスタで助産師さんが週1回、月4回やってみてと言ってるのみました。

  • なっとー

    なっとー

    😳😳なるほどそういうお考えもあるんですね…!
    まあ確かにタイミングですもんね…
    参考になります🥺✨

    • 12月7日