※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

寝かせるときに窒息しないか心配で、赤ちゃんが苦しそうにゲップや唸りをしているので神経を使っています。同じ経験をされた方はいますか?

寝ているときに窒息していないか毎日不安になります😓

ゲップが下手なのか多いのか、ゲップをしても夜の唸りがひどく、とても苦しそうです😢
吐き戻しはあまりないのですが、たまーーにあります
その為、寝かせる前ゲップが出たとしても
寝かせるときにはタオルを背中の下に敷いて体を斜めにさせて、顔を横向きにさせて寝かせてます👶
(向き癖もあるしできれば直したい…)

それでも心配になり、毎回唸ることに起きて確認したりもう一度縦抱きしたりと結構神経使います😭
空気が溜まってたらずっと唸るんですかね…
いつまで唸るんだろう…🥲

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘、とかの可能性はないでしょうか??🤔
寒い、暑い、とか…

新生児のときは、一番気を遣いますね😭

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

1日2,3回は出てるのですが、完ミにしてから完母のときよりかは減りました😔
    あと2日で1ヶ月で、まあ減ってはくるのかなーくらいに思ってました💦

服装も難しくていつも悩まされてます😭
    スワドルがフリース素材で、昨日は汗かいてたのでエアコン消したり…
    寒い暑いで唸ることもあるんですね、やっぱほかの素材のスワドル購入を検討してみます😣

• 12月6日
❁❁❁

上の子もゲップは上手でうんちも快便なのによく唸ってました💦
上の子は母乳量が足りすぎた(私の頻回授乳のしすぎが原因)為よく唸っちゃってました!
上記の方も仰ってるようにうんちも出る、ゲップも大きく出る、吐き戻しなし温度ちょうどいいで原因不明なら気持ちミルクか母乳の量調節するといいかもしれないです🥺

はじめてのママリ🔰‪

日によって3時間ごとに起きたり4時間ごとに起きたり疎らなのですが、たしかに3時間ごとに起きて同じ量飲んだとき、唸ることが多い気がします🤔💭
    今日は4時間ごとに起きてるのですが、ゲップさせる体勢を変えたのもあってか、寝言以外、『唸る』ということはなかったです🥹
    間隔で量も気にしてみようと思います😊🙇‍♀️

• 12月6日
  • ❁❁❁

❁❁❁

新生児だとどうしてもミルクでも母乳でも量を見るので唸りも仕方ないと思います!
    私の下の子も今NICUにいますがやっぱり出生日数+10mlの規定で飲まなくても飲ませなきゃいけないので唸ってます🤣
    本当微調整でいいと思うので試してみてください😊

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

新生児期唸りすぎて病院や保健師さんに相談しました!
赤ちゃんは唸るものだから、うんちも出てるなら気にしないで!唸るより体重が増えなくなる方がまずいから飲む量は減らさないで!て言われましたよ😊
そう言われても親としては心配で寝る時間削って見守ってましたが🥹
確か1ヶ月半くらいから落ち着いた気がします!

はじめてのママリ🔰‪

ほんとに心配で寝れず、ココ最近寝不足になってました💦
    旦那からも「苦しそうやけど大丈夫なん?」って言われて、どーにかしてあげれるならしとるよ〜と思いながら🥹

明日1ヶ月検診なので、問題ないか聞いてみます😌
    あと半月ほどでなくなるなら耐えれそうです💪(そう思ったらはよ落ち着いて欲しいのになんか寂しい🥺)

• 12月6日