※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳半〜2歳のママさん買ってよかったと思う絵本教えてください!どこがよかったかも聞かせて欲しいです🐻✨

1歳半〜2歳のママさん
買ってよかったと思う絵本教えてください!

どこがよかったかも聞かせて欲しいです🐻✨

コメント

@

だるまシリーズ、おめんです、はらぺこあおむしはうちの2歳の娘は好きです!おしゃべりしながら楽しめてます!

ママリ

だるまさんシリーズです!
もうすぐ4歳の息子も読んであげたら楽しそうにしてるので、長く使えるかもです🫶

ゆうまま

おべんとうばす
食べるの好きなので自分で食べる真似したり、食べさせてくれたりします。いただきますやご馳走様も積極的にしてくれます
おめん
前から持ってたんですけど自分でお面にして遊んでるのが可愛いです

aya

だるまさんの、だるまさんが、
やさいさん、くだものさん、ぼうしとったら
が好きで、自分で手にとって読んでいます。
簡単な仕掛け絵本だと、細かい指の運動にもなりますし、ワクワクしながら次の展開を待つという楽しさもあるのかなと勝手に思っています😊

はじめてのママリ🔰

おみせやさんでくださいな!
です。

先輩ママに薦められて書いました。
色んなお店屋さんの絵が書いてある本なのですが、細かくて大人でも見ててワクワクします。
細かいギミックがあるので成長すると新たな読み方ができて長く使えそうです。

はらぺこあおむし
→少しずつ数や曜日の概念が身についてきた。
あおむしのお腹痛ーいの描写も理解して『痛い痛いだねー。とんでーけー。』と言う優しさが見れる。

どんな色が好き
→いろいろな色を覚えてお散歩中など青あったー!と教えてくれるようになった

きんぎょが逃げた
→金魚を気に入っており、真似たイラストを描くのも描きやすい!
食品トレーに金魚の絵を描いてあげて水に浮かべるなど派生した遊びも楽しめた
魚全体に興味を持つようになりスーパーの金目鯛も金魚!と叫んでいて可愛かった笑