※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。ヒルドイド軟膏を使っているが、エアコンの影響で再発。保湿や洗浄方法についてアドバイスを求めています。

生後2ヶ月半です。乳児湿疹が再発しました。アドバイスお願いします。
ヒルドイド軟膏を塗ってますがエアコンをつけるようになってから乳児湿疹が再発しました。湿度は45%以上には維持してますが50前後が現状です。
1日なんか保湿してますか??保湿前に洗ってますか??

コメント

ママリ

ヒルロイドだけだと乾燥しやすそうなので、その上に馬油やワセリン塗ってみてはいかがでしょうか?
乳児湿疹はなって治っての繰り返しなので、ひどくならなければ仕方ないかと…。

ママリ🔰

私の娘も5日ほど前になりました。小児科へ行ってロコイド軟膏を貰い、次の日には治り、今も塗っていますがとっても綺麗になりました!
お風呂後と、朝の1日2回塗ってます!朝は温かいガーゼで顔と体をふいて、湿疹があった部分にロコイド軟膏を塗ってます!

ままり

ヒルドイド合わない子もいますよね!
うちの子も途中から合わなくなって市販で合うのを探しました!
朝もホットタオルでトントン拭いて、保湿してその上からプロペトなどで蓋してます!
あまりに気になるようだと皮膚科行ってロコイド貰えば1.2日で治りますよ😊