※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

足立区の婦人科での妊娠初期の血液検査は9000円かかるそうです。これは一般的な金額ですか?

妊娠初期の検査で血液検査とかすごい沢山検査するじゃないですか?補助券使っても9000円かかるって言われたのですが、そのくらいのものなんでしょか。足立区の婦人科です。

コメント

もんきち🙊

足立区在住ですが、1度で9,000円はかかった記憶ないです、、、
初診料が高かったりする病院なのかもですね💦

• みーこ

みーこ

待木医院です!
    初診は6000円でした。
    2回目から母子手帳とかもってきて言われて、1人目の時そんなにかからなかったのに何でだろうって思って、値上げでもしたのかなって思ってました笑

• 12月5日
  • もんきち🙊

もんきち🙊

待木医院ですか!
    超音波検査とかですかね、、、?なんだろう🤔
    血液検査でたくさん調べるものがあったのかもしれないですね!

私の場合、ちょこちょこ転院したので紹介状料&初診料払いまくりで大変でした🤣

• 12月5日
  • みーこ

みーこ

そかれ受付の人が勘違いしてたのか?とか思ってはいますが、次1週間後にきてっていわて、この1ヶ月ですごいお金飛ぶ〜って思ってました😂

それもそれで大変ですね、どこも初診料高い😖

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

渋谷区ですが1万円近かったと思います。その前は豊島区でしたが9000円くらいだった覚えがあります、、、
病院の設定金額による気がします💦
高いですよねぇ。。

• みーこ

みーこ

そうなんですね、病院によるのかー。
    すごい高いです。この一ヶ月で2回病院に行くのにすごいお金がかかって大変です😭

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭初診料も高いですし、なかなか痛手です。
    わたしは今回8週に不正出血があったので、12週まで週一で通院していて、お財布からお金がどんどんなくなっていきました💦
    わがままですけど、妊娠中の補助をもっと手厚くしてほしいです笑

• 12月5日
  • みーこ

みーこ

本当妊婦さんに優しくないですよね!手厚くして欲しいです🥺

• 12月5日
みー

世田谷区ですが初診18000円くらいでした😂
高いですよね笑

• みーこ

みーこ

すごい高いですね💦
    私のところは初診は6000円でした。検査等はいったらもっとたかくなるとわ思いますが😱

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

同じく足立区です。
9,000円高いなぁーと思い、まだ初診にすら行っていないのですが、行こうと思ってる婦人科の料金調べたら妊婦健診の初回15,000円超えでした😭
1人目は地方住みで無料だったので、驚きです!

• みーこ

みーこ

待木医院は初診が6000円で他に比べたら安いのかと思いますが、血液検査やいろんな検査が入ってくると高いなって思いました😭💦
    手厚くして欲しいですね😌

• 12月5日
ママリ

神奈川ですが、補助券使っても➕2万弱支払いありました!

• みーこ

みーこ

そうなんですか?!
    高いですね💦
    そんなんじゃ、子供作る人いなくなるんじゃないかレベルですよね💦
    もっと手厚くしてくれればいいんですけどね😖

• 12月5日
ちゃい

都内で血液検査ありで1万きるなら、安い方ですよ~足立区ではなく他区ですが、私も周りも、血液検査ありなら1万5千円前後したので…。

• みーこ

みーこ

確かに色んなママさんたちからお話を聞く限り安い方なのかなって思ってました。
    やっぱり病院によってなんですかね😖
    15,000円でも高いですよね!

• 12月5日
  • ちゃい

ちゃい

妊婦健診は自由診療なので、病院毎に値段設定できます。なので、通うところで全然違いますよ😂
    私の所はエコーだけの日でも5500円でしたので…🤣

• 12月5日