※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
お金・保険

JAの個人年金について検討中です。加入者の方、率や詳細について教えてください。

JAの個人年金に加入されている方いらっしゃいますか?
検討しているんですが、どうでしょうか?率はいい方ですか?まだまだわからないことだらけで(>_<)

コメント

mocha

加入はしていませんが、比較検討していました(^^)✧*°率、悪くないと思います‼︎ただ、JAの個人年金は受け取る時の社会情勢によって変動すると思うので、本当に率が良いか悪いかはその時にならないと分からないですよね‼︎⋆*✩ただ、マイナスになることはないので、いいと思います(⑅•͈ᴗ•͈)♪

• にこにこ

にこにこ

ご丁寧にありがとうございます😊
    そうなんですね💦それだと自分が老後のときの社会情勢がわからないので不安ですよね…
    ちなみに個人年金に加入されていますか?

• 3月5日
  • mocha

mocha

個人年金入っています(^^)結局、職場関係の共済で契約しました✧*°社会情勢に関係なく戻ってくる金額が決まっていますので安心です‼︎…が、JAの利率が良い場合の返戻率と比べると低めなんです(^^;)決まった額が戻ってくるということで安心を選ぶか、インフレに対応するものを選ぶか…難しい選択ですよね(;_;)

• 3月5日
  • にこにこ

にこにこ

そうなんですね(^^)
    JAだと少しギャンブル感がありますね💦笑
    加入されているだけで素晴らしいと思います。
    ご丁寧にありがとうございます!

• 3月5日