※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

神奈川の公立保育園は、先生の対応や意識について質が異なると感じました。

神奈川の公立保育園は、どんな感じですか?
仕事上関わるので知っているのですがある職種の公務員、神奈川だけは申し訳ないけど関わった感じ最低レベルと思いましたし、反面他の県職員それなりにプロ意識高く良くて、県によって質が全く違うと思いました。
神奈川公立保育園は、先生の対応、意識、いいですか?

コメント

ママリ

ベテランで手慣れてるし、知識も豊富だし、保育への向上心もありそうだし、子供を預ける分にはいいです🥰
民間のように保護者様様ではないので、そこを求める方には合わないなと思います。

こあら

私も仕事で様々な園の先生や小学校の先生と関わりますが、公立だからというよりは、園長の感じや園の方針で全て変わる気がします。😂
職員がギスギスしてるような園はやっぱり対応も悪いですし、逆に風通しのいい園は先生たちも生き生きしていて素敵です!

話違うかもですが以前税務署に行った時の職員が、全然話わかってくれなくて頭から湯気でそうなくらいイライラしました😂私が知識なさすぎたのですが、分からない人に丁寧に教えてくれない。めちゃくちゃ偏見ですが公務員は頭が堅いなって思います。笑