※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22w5dの妊婦健診で切迫早産で入院。現在24w3dで状況は変わらず、帝王切開の可能性も。辛いが28wまで頑張りたい。他の方の経験や長期妊娠について知りたい。

22w5dの妊婦健診で、子宮口4センチ開いており、胎胞も子宮口から3センチほど出てます!とのとこで切迫早産で即入院になりました😢
今日明日産まれてもおかしくありません!から現在24w3dまでこれました。状況はずっと入院してから変わらず、帝王切開するかしないかギリギリのところを保っている状態です💦
ベット上絶対安静、シャワー禁止、尿道カテーテル、便もベット上かポータブル、ご飯も寝たまま、赤ちゃんのためとはわかっているのですが、つらい😢
でも28wくらいまではもちたい!
でも点滴の副作用もつらい😢毎日不安と産まれちゃう恐怖と精神的辛さと頑張りたい気持ちと葛藤中です😭

みなさんどのように気持ちを保っていたのでしょうか?
このくらいの状況で、長くお腹にいてくれた子もいるんでしょうか?😢

コメント

あずき

絶対安静ほど辛いものは無いですよね💦
ママも赤ちゃんも心配ですね🥲
週数は少し違うかもしれませんが
仲の良い友達が切迫が酷くお産まで3.4ヶ月ずっと点滴生活管理入院でした。
無事生まれて今もまだ少し
子どもちゃんは小柄ではありますが
元気にしておられます♡

28週からだと
生存率が上がるという記事を
わたしも目にしました。
毎日出血してないかとか
陣痛こないかなとか考えながら生活してます🥲

安静とのことで
自分にできることがなく不安が
増すと思いますが
ゆっくり過ごされてくださいね😭
赤ちゃんも今すごくがんばってると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらくは、情緒不安定になってしまい泣いたり落ち込んだりしてしまいましたが、やっと少しずつ気持ちも落ち着いてきました😖💦
    28週が、今は目標として頑張っています!!

• 12月18日
sa

安静、入院生活お辛いですね。
とても頑張っておられますね!

私も19週から張りと子宮頚管が短く入院しております。
まだ点滴はしていないのと、はじめてのママリさんほど、安静度は高くなく、赤ちゃんのためと頭では分かっているのですが、それでも毎日が長くて辛くて仕方ないです😭
まだ流産の域なのでなおさらです…💧
不安、恐怖、とてもわかります!!

1人目、2人目も2〜3ヶ月の入院を経験していますが、
その時、同室になった方(双子ちゃんのママ)が、同じような状況でしたが、何とか点滴と安静で繋ぎながら、37週の予定帝王切開日までもったと仰っていました!
ある週数までいくと安静度も下がるようですね!

私も2人目で30週で子宮口開いてから、結局38週まで持ちました!

毎日不安は尽きないと思いますが、心穏やかに過ごせますよう、そして赤ちゃんがお腹に1日でも長くいてくれますよう、祈っています🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院されてるんですね💦
    不安と恐怖。。すごいですよね😭押しつぶされそうになってしまい、涙が止まらない日が続きましたが、赤ちゃんが少しずつ成長していくのと、心音を聞いて毎日ホッとしているところです🥺
    私ももうすぐ1ヶ月になりますが、2〜3ヶ月入院は大変ですよね💦
    まだまだ動けない状態、点滴の差し替え、つらいですが全て赤ちゃんのためだと思って頑張ります!!

• 12月18日
  • sa

sa

お気持ちとてもわかります!!
    頑張ろうと前向きに思える日と涙が止まらない日が交互に来て、メンタルガタガタです😭
    一ヶ月、頑張られましたね✨✨
    動けないのも自由が奪われるし、点滴も痛いし、副作用もあるしで辛いですよね。
    私は、少しでもストレス軽減できるよう、話せる人と話して(電話で家族、先生や看護師さん、同室の方)、退院後したいことを書き出して、お腹の赤ちゃんにまだだよーと話しかけて過ごしていました💦
    週数を重ねて行くごとに、安心感が増して行くかと思いますので、心穏やかに過ごせますよう、祈っています!!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😢メンタルガタガタなんです💦看護師さんに、気持ちのほうは大丈夫ですか?って言われただけで泣いちゃいます😭
    お手洗いで立ち上がるたびに、まだだよーここで出てこないでねーって話しかけてます🫣
    まだまだ先は長いですが、少しでもお腹にいてもらえるように頑張ります!

• 12月18日
  • sa

sa

メンタル安定しないですよね。
    入院中は色々な人に話を聞いてもらいました😢
    大部屋だとあまり話しかけられず…笑
    赤ちゃんも聞いてくれると嬉しいですよね☺️
    お互い大変ですが、1日1日頑張りましょう✨✨

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだお腹の中にいさせてあげれそうだったんですが、
    昨日の朝に結構な量の出血があり、そのま緊急帝王切開になりました💦
    900gの小さな女の子でした👧今は落ち着いていて、NICUで見てもらっています!ここからは、小児科の先生と赤ちゃんの生命力を祈るしかありません🙏

• 12月20日
  • sa

sa

大変なところ、ご連絡ありがとうございます😭✨
    ご出産おめでとうございます!!
    長期入院もお疲れ様でした✨

赤ちゃん、落ち着いていられるようでよかったです🌼
    赤ちゃんの生命力、とても強いのできっと大丈夫です!!
    日本の新生児医療も、とても進歩していてすごいとも聞きますし…
    心配は尽きないかと思いますが、お身体休めて、大事に過ごしてくださいね🌷
    私も赤ちゃんが順調に大きくなられることを祈っています🙏

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    赤ちゃんの生命力はすごいですよね!!
    今は帝王切開の傷の痛みと長期安静で動けるか不安ですが、私も負けず頑張ります👊

saさんも、まだ入院中ですかね?💦色々大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね☺️

• 12月20日
  • sa

sa

ありがとうございます😭✨
    帝王切開の痛み、とても辛そうですよね…
    無理せず、休めるときに休んでくださいね!
    大変な長期入院だったので、退院後は目一杯ご自分を甘やかせてくださいね🌷

私は、頚管が安定しているとのことで一時退院し、自宅安静になりましたが、結局張りが多くなり、おそらく近々入院して点滴だねと言われています😿
    頑張ります!!

お互い頑張りましょう☺️

• 12月20日
まる

副作用にベッド上のストレスに、辛いですよね💦

子宮頸管無力症で、同じ症状、同じ状況で1ヶ月過ごしましたが、週数がもっと浅かったのと破水していたことで上の子3人天国にいます😭
便もベッド上、本当につらいですよね、頑張ってますね😭

24週超えたのであれば、元気に育つ確率ぐんと高くなると聞いてました😭✨
私もいろいろ検索していましたが、同じ状況でも9ヶ月、10ヶ月まで保った方もいましたよ‼️
膣から胎胞が出てきたのを押し込んだのに、入院して縛って、36週で退院して保っていたという方のインスタかなにかも見ました。

こればかりは個人差と言われてますが💦

私も今、4人目は妊娠前から子宮頸管の上の方を縛ってもらって、管理入院4ヶ月目に突入しました。
今までのような危機的な状況は今回逃れていますが入院本当に辛かったです。

あんまり励ましにならないと思いますが、これで赤ちゃんを守ると思ったら頑張れました😭
どうか少しでも長くお腹にいられますよう祈っています‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦3日おきの点滴の差し替え。。注射嫌いな私には苦しいですが、全て赤ちゃんの為だと思って頑張ります!!
    何とか、26週をこえることができました🥺
    この子を授かる前に、2度流産をしてるので、なんとか無事に産まれて欲しいです🥺

• 12月18日
Rママ

こんにちは、私も同じ状況で22週から入院しています。
はじめてのままりさんは今どんな状況でしょうか(´・_・`)?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    同じ状況で、31週までお腹の中にいてくれてるんですね☺️すごいです!!
    まだまだ安静中で、ベット横ポータブルトイレ、シャワー禁止、座るの禁止の状態です💦それでも26週の半ばまでくることができました🥺
    症状もずーっと横ばいの感じなので、毎日ヒヤヒヤしています💦

• 12月18日