※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
家事・料理

ホットクックでドライカレーを予約調理しましたが、ひき肉をほぐし忘れてしまいました。生焼けになる可能性や食中毒の心配があります。下痢も心配です。

ホットクック持ってる方のみコメントほしいです🙇‍♀️

昨日、ホットクックでドライカレーを予約調理しました。

ひき肉をほぐすのを忘れていて、トレイから出したそのままの形(冷凍ではありませんが)で入れてしまいました💦

13時に予約して18時出来上がりにしていましたが、ひき肉をほぐしてなければ中が生焼けのまま温度キープされていたってことありえますか?😭

出来上がりを見た時に、わりとひき肉が塊のままあったので心配で😭

ちなみに今朝から下痢しています…

ドライカレーは予約可能なメニューですが、ひき肉をバラバラにしていなかった自分のせいで食中毒になっていないかものすごく心配しています😭

コメント

ホットクックユーザーです!
大丈夫な気がしますけどね、、私もはや冷凍の肉塊でいつも入れてますが元気です!笑
予約調理っていったん温度最大まであげた後保温してると思うのでいけるんじゃないですかね?😭
絶対の情報じゃないので下痢が続くようなら通院してくださいね💦お大事に💦

• mochi

mochi

結局朝の下痢のみでして、その後は何の症状もなく落ち着いています😭✨一緒に食べた主人も何もないようなので、関係なかったかもしれません💦
    冷凍の塊肉でも平気だと聞いて安心しました😢✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月4日