※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

吐き戻し防止枕について教えてください生後27日の我が子👶夜中の唸りがひ…

吐き戻し防止枕について教えてください

生後27日の我が子👶夜中の唸りがひどいです💦
ゲップが下手なのか、ゲップらしいゲップはたまーにしか出ず、ちょこちょこ空気出してる感じです

完ミなのですが、3回ほどに分けてゲップをさせるタイミングは取ってます
飲みきったあとは5分ほど縦抱きして背中をさすってますが大体途中で寝ちゃいます😴

吐き戻しはほぼないですが、たまに少しだけだらーんと戻してるときがあるため、寝かせるときは横向きで寝かせてます
(タオルを背中の下に入れて斜めにしてる)
➕タオルを頭の下に置き、気持ち程度の傾斜を作ってます

が、苦しそうなのは変わりなく…
吐き戻しはなくても苦しそうなのが可哀想で、その度に縦抱きをして少しでも出してもらうようにはしてるのですが

吐き戻し防止枕を使った方が苦しくないのでしょうか?
使用した場合、傾斜があるとはいえ仰向けになりますが、戻したあと窒息の恐れはないのでしょうか?

1日に2,3回しか💩が出ていないので、浣腸してあげたほうが楽になるのか…😔

まとまりのない文ですみません🙇‍♀️

コメント