※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが乾燥肌でヒルロイドを処方されました。保湿を考えているが、記事で常用のリスクを知り不安になりました。治療・予防目的で使うが、使い方に不安があります。

生後5ヶ月ですが、乾燥気味のため皮膚科でヒルロイドを処方されました。
(部分的にカサついてますが綺麗な部分の方が多いです)

今後こちらで保湿していきたいと思っていますが、
添付のような記事を見つけました。
常用するのはあまり良くないのでしょうか、、?

美容目的、ではなく乾燥の治療&乾燥の予防、という使い方になると思いますが、
保湿クリームみたいな使い方をしているので不安になりました。

コメント

蓮

参考になるかは分かりませんが、、

同じような症状でヒルロイド処方されました。

不安な気持ちもわかります。

2~3日朝晩とカサカサのところにうすーく塗ると、すぐに改善し、その後から普通の保湿材にしてます。
わたしの子は再発(?)となく綺麗な肌を保ててるので、カサついている部分だけ塗ってあげるのはどうでしょうか?