※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子用ベビーカーは縦型と横型どちらがいいですか?縦型を購入した場合、前後の席は生後1ヶ月頃から使えるでしょうか?

双子用ベビーカーは縦型と横型どちらがいいんでしょうか?
縦型を購入した場合、前の席も後ろの席も生後1ヶ月頃から使えるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

公共の場(スーパーや道路ショッピングモール)で使うなら
縦型の方が他の人に迷惑がかからないと思うので
縦型の方がいい気はします。

はじめてのママリ🔰

前と後ろで違うのが多かったと思いますよ。うちはワゴンタイプを買いました。

ママリ

うちは、横型ベビーカーのエアバギーココダブルを使ってました。縦型は腰が座ってからじゃないと使えないものしかなかったので。
今は調べたら縦型でももうちょっと早い月齢から使えるのもあるかもしれませんが。

りんな

私が双子用ベビーカーを探した時は縦型で前後共に新生児から乗れるものが無かったので横型のココダブルを持ってます💡
幅があるように見えて車イスと同じサイズなのでどこでもスイスイ通過できて便利ですよ💓

めち

縦型の前席の適応年齢は商品によって違いますが、どっちも生後1ヶ月〜OKってものもあります。でもやっぱり、前席は腰すわり〜とかの商品が多いですよね…
我が家はエアバギーですが、双子の集まりとか行っても9割以上はエアバギーですね。残りの1割の半分がエアバギー以外の横型、半分が縦型(横型だとケンカするようになった等で買い替えたり…)の印象です!

おしるこ

私もエアバギーココダブル使ってます!
横でもほとんどの所通れますし今のところ通れなくて通せんぼくらったことはありません。
(コンビニは流石に通れるけど入りませんが笑)
周りの人に迷惑、、、っていうのも見ればすぐ双子だというのが分かるので大体の人は笑顔で道を開けてくれます☺️
(マナーや感謝の気持ちを持つのは大前提)
縦型は年子や歳が近い兄弟のイメージだったり生後経って(腰が座ってから)購入されているイメージです。
1番使うのはやはり1ヶ月検診や毎月の予防接種(検診も)で首座る前も使うことが結構多いです!
ちなみにやはり8、9割型エアバギー(横型)が多いですよ。