※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toranecotaisho
子育て・グッズ

ピアノを習わせるのは何歳からが適切ですか?他の習い事は何歳から始めさせていますか?

ピアノを習わせたいなぁ( ˊᵕˋ )と思っているんですが、何歳頃から習わせに行くものなんですかね?
皆さんはどわな習い事をさせてますか?その習い事は何歳からさせてますか?

コメント

たいまま

姪っ子になりますが、2歳からピアノと英語習ってます! ピアノも5歳になった今、めちゃくちゃ上手です! 連弾出来るくらいになりました♪ そのくらいから始めると飲み込みも早いのかなー?と思います♪ 英語もやたら発音いいです笑

• toranecotaisho

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )
    そーなんですね!2歳からだと上達も早いんですかね〜✨英語の発音やたらいいとか凄いですね( ˊᵕˋ )!

• 3月5日
ココりん

習い事とか教室によって何歳からって決まってますよね?
近くのピアノ教室が4歳からで、やっと4歳になったので通い始めました。
あとスイミング行ってます。

そーなんですね!?近くにピアノ教室あるので問い合わせてみます!
    スイミングもいいですね✨

• 3月5日

6ヵ月からスイミング通ってます!
そろそろ英語も習わせようかと旦那と話し合い、来週体験行く予定です(^^)

6ヶ月からスイミング‼︎凄いです✨
    英語もやっぱり早めからの方がいいですよね❗️

• 3月5日