※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💟
お出かけ

二月末に北海道からディズニーに行くのですが、どのくらい寒いでしょう…

二月末に北海道からディズニーに行くのですが、どのくらい寒いでしょうか?
どこまで防寒対策をしたらいいかわからなくて、、

コメント

はなぽー

去年2月末に行きましたが、めちゃ寒くて北海道の服装(ダウン、あったかいパンツ)でも震えていました😂靴だけスニーカーでしたが、ムートンブーツでも良かったかな?と思います!東京都民もダウン着ている人多かったです!

ママリ

1月に行ったことありますが、上下極暖ヒートテックに、ヒートテック手袋、靴下二枚履き、にダウンでもめちゃめちゃ寒かったです!
カイロも持ってました!
2月ならもっと寒いかも?

道産子なので大丈夫っしょと思ってたら全然大丈夫じゃなかったです😅

はじめてのママリ🔰

他の方との回答とは全然違うので個人差があるのか、たまたま行った日が暖かかったのかは謎ですが、私からしたらそこまで寒くなかったです😂

地元(札幌)では普段は
ヒートテック、ニット、タイツにスカート(またはパンツ)にダウンみたいな感じで、
ディズニー行った時は
服装は札幌と同じ、上着はがっつりダウンではなく11月くらいに羽織るような初冬くらいのアウターにしました!
私はキルトっぽいアウターと、ボアのもの持っていきました!
日中は上着いらないくらい日差したっぷりで(地元民は上着きてますが笑)ずっとニットで過ごせるくらいでした😊

何度も冬に行ったことありますが、気温が北海道とは全然違うのでまず基本暖かい印象です。
ただ朝晩はやっぱり海風があって気温以上には寒く感じると思うので、北海道と同じくらいのダウン着ていけばまず問題ないと思います!