※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
ココロ・悩み

妊娠26週の妊婦です。最近メンタルが不安定で、心療内科に通い薬を再開しましたが、赤ちゃんへの影響が心配です。落ち込んだ時の過ごし方についてアドバイスをください。

現在26wの妊婦です

最近しんどいので、吐き出させてください。
12月に入って、寒さも関係しているのか
メンタルが下がり泣く日々が増えました

訳もなく不安になり、泣いてしまいます。
朝起きた時と、夜の不安感が増えてきて胸もザワザワ…

こんな調子で、後期、出産…と無事に乗り越えていけるのか、またお腹の子や支えてくれる旦那さんにも申し訳なく感じてマイナス思考が止まりません。

産前から心療内科に通っており、先月からお薬をまた再開したのですが(不安な時だけ飲むように)
薬をずっと飲んでいてもやはりお腹の子に影響がないか心配になります。(先生曰く、赤ちゃんの身体がだるくなるかもしれないとのこと)なるべく飲まずに過ごしたいのですが、どうも気分が上がらない日々です…

愚痴のようになってしまいましたがメンタル落ち込んだ時は、皆さんどうやって過ごされますか?

コメント

もぐ

色々不安になりますよね🥲
私も心療内科に産前から通っていて薬も毎日飲んでます。ですが、全然うちの子は影響なさそうでとても元気です!

薬を飲まずに過ごしたい気持ちもとても分かります。私もそうでした🥲でも自分がストレスを感じると赤ちゃんにも良くないと思って普通に飲んでました。

寒いと暗くなるのも早くなるので落ち込みやすくなりますよね🥹
早めの明るい時間帯などに外を散歩や、買い物などもしできればしてみるといいかもです!私はそうして気を紛らわしてました😂

• めぐ

めぐ

読んでくださり…そしてお返事ありがとうございました🥺

なんか不安感が最近また強くなってきました💧
    そうですよね…母親が元気じゃないと赤ちゃんにも良くありませんよね

ありがとうございます
    動ける日になるべく外に出て気分転換などしていけたらなぁと思います

• 12月3日
  • もぐ

もぐ

いえいえ!
    色々と考えちゃいますよね🥲
    私も妊娠中は不安定でした💦

あまり無理せず、まずは自分のために過ごしてくださいね!

• 12月3日