※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ🐤
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の歯磨きについて、歯磨き粉は必要ですか?そして歯磨きは朝昼晩どれくらいすればいいでしょうか?おすすめの歯磨き粉も知りたいです。

10ヶ月の娘がいるのですが上と下合わせて3本前歯が生えています
9ヶ月から使える歯磨きを買ったのですが歯磨き粉など使うべきでしょうか?またこの頃は朝昼晩すべきですか?
おすすめの歯磨き粉など教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は歯磨き粉は使わず喉につかない歯ブラシをくわえさせて自分でガジガジやらせるくらいでした。
寝る前だけ授乳したら歯磨きナップ
で、一本ずつ拭いてました☺

上の子は1歳過ぎてからゆすがなくていい歯磨き粉使うようになりました☺
今のところ虫歯0です☺

• ぴ🐤

ぴ🐤

歯磨きナップっていうものがあるんですね!調べてみますありがとうございます!

• 12月3日
ちゃむ

歯が4本になってから歯磨き粉使い始めました!
チェックアップのジェルタイプ使ってます!
歯医者さんに出来れば昼夜して欲しいけど難しいなら夜だけ磨けば大丈夫だよって言われたので基本は夜だけです!

• ぴ🐤

ぴ🐤

夜だけでも大丈夫なんですね!ありがとうございます!

• 12月3日
  • ちゃむ

ちゃむ

ちなみに4本生えるまでは歯磨きナップ使って拭いてました!

• 12月3日