※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

母乳量は十分だが混合授乳を考えている。母乳量は80g程度で、ミルクも20〜100g摂取。赤ちゃんは体重増加で問題なし。授乳間隔が短く、赤ちゃんが泣いてしまう状況。もう少ししたら機嫌が良くなるか心配。

母乳量がまぁまぁ足りてるけど、混合にしてる方っていますか?🤔
新生児訪問で母乳がどれぐらい出てるか測定してもらいました。
両乳10分前後吸わせてたのですが、飲んだ後に測定すると80グラム増えていました。
およそ80ぐらいは出てるからおっぱいよく出てるね!と言われ、今は混合ですが大体20〜100はいつもミルクを飲んでいます。
1日47g赤ちゃんは体重が増えてるので、現状維持で大丈夫だと言われました。

夜中とか疲れてどうしても無理な時はミルクのみ100あげたりします。
その他で20〜80くらいはあげます。

あと3日で1ヶ月なるのですが、今だに授乳間隔があまりあかないです🤦‍♀️
満足してもあまり寝ることもなく、置くと泣いて‥
泣いたらおっぱいあげてまた寝ますが、置いたらまた泣いて‥のエンドレスループになっています😂

もう少ししたら機嫌良く過ごせる時間も増えますよね?😅

コメント

みさ

十分出てるけど寝る前だけミルク飲ませてます!
夜はまとめて寝たいので😅

• でん

でん

母乳は日中は飲ませてるんですね!
    もう3ヶ月ぐらいだと授乳間隔結構あきますか?
    夜はミルクどれぐらい飲ませてますか?🥺
    結構寝てくれますかね?😆

• 12月3日
さとう

昔の話しになりますが、母乳で十分だけどミルクあげてましたよ!

夜寝る前や、外出先など。

1番の理由は自分が出かけるときに主人でも対応できるようにするためでした!

量が足りていても、置かれると泣いてしまう子は多いので母乳量の問題ではないのかもしれませんね。

• でん

でん

理由は預ける時に対応できる為ですね。
    それは私も同じです!🥺✨
    搾乳しても全然でないんですよね😅
    多分差し乳なのかなぁ?と😇

母乳量ではないんですかね‥
    甘えとかで泣いてたりするんですかね😓

• 12月3日