※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビングのエアコン購入についてアドバイスください。お掃除機能は必要?メーカーや機能でおすすめや注意点を教えてください。

リビングのエアコンの購入を考えています。
おすすめを教えていただきたいです。
お掃除機能は付いていない方がクリーニングの際に安くつくのかな?とかいろいろ思うのですが、どうなんでしょうか🤔??
戸建て木造です。
どのメーカーで、ここよかった、後悔した、などアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします✨

コメント

まままり

オススメがあるわけではないのですが(我が家はエアコンは冷房だけあればいいので💦)
お掃除機能いらないです☺️その上乗せで高くなった分、クリーニングにまわした方が良いです!

はじめてのママリ

うちもエアコンはお掃除機能なしです!
やはり業者にクリーニング頼むときお掃除機能あると高くなるので💦
リビングだけはいいやつと思ってダイキンにしました!

aya

わが家もお掃除機能なしです。
平屋でリビングにダイキン1台のみです。

はじめてのママリ🔰

お掃除機能あったほうがよい派です😅
理由として、7年使ったお掃除機能付きのエアコンと新品でひと夏しか使ってない無しのエアコンがあったんですが、掃除したら機能なしの新しいほうは汚れがすごくて、掃除機能付きの古いほうが綺麗だったからです。
ちゃんと掃除機能で綺麗にはなってるんだなと思いました。

ままり

業者いらずのクリーニング機能という日立のエアコンを買ってみました。
まだ買ったばかりなのでなんとも言えないですが、そんなのもあるよとご参考までに。