※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

くもんで英語を習っているお子さんについて、効果的かどうか疑問に思っています。他の英会話教室も考えていますが、くもんの方法が良いか知りたいです。

お子さんが、くもんで英語を習ってる方🙌🏻

ちゃんと身につきますか??
モールなどに入ってるセイハか公民館とかであってる英会話も興味はあるのですが、別の教科でくもんには通わせていて、英語はあのタッチペンみたいなもので勉強している子を見かけて、あれでちゃんと出来るのかな…とふと疑問に思いまして🤔実際のところどうなのかお聞きしたいです。
おすすめであればそのままくもんで習わせたいと思っています🙌🏻

コメント

ことり♪

「英会話」という意味では全然役に立っていません🤣
アメリカ人の友達が来日した時も「こう言うんだ!」と意気込んでいましたがまず英語で何を聞かれたかわからないので話せずでした。笑
先日も私と娘の2人でお出かけしていた時に外国人観光客の方にバスの乗り方について質問されてその流れで娘にも声をかけてくれましたがさっぱりでしたし。。
今のところはプリントに書いてある英語が読めるくらいです。
経験値の差もあるのでそこまで期待はしていませんが、確か公文はSVOとかの文法もだいぶ学習してからになって今は文章を覚える感じなので英会話を学びたいなら公文ではないと思います。