※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加と母乳・ミルクの問題で悩んでいます。寝かしつけや肥満について相談したいようです。

次女3ヶ月(あと1週間で4ヶ月)が、健診で計測したところ9.2kg 62.3cmでした。。
完母よりの混合でしたが、最近母乳を時々嫌がるので(乳首引っ張って怒って泣く)ミルクも二、三回足していました。
このミルクをやめにして様子を見てと言われたのでやっているのですがもう地獄のようにないてます。。
この月例で9kgって肥満ですよね。。
もう周りの赤ちゃんがコロコロ小くて可愛くて羨ましくて泣けてきました。
どうしたら体重増やさないように、かつ赤ちゃんが大泣きせずに寝るようにできるんでしょうか。。
母乳なら肥満でも泣くだけあげていいのかな
悲しくて悲しくて出産からやり直したい

コメント

🥕🧡

母乳あげて泣き止むならあげてもいいと思います🙂✨
そのうち寝返りやハイハイで身体を使うようになると体重が増えなくて焦りますよ🤣💦
今からですと、自転車こぎなど足の運動を取り入れるのも体重の増えすぎに効果があるかもしれませんね🥰