※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てに悩んでいます。子供が市役所で問題行動を示し、対応に困っています。どうしたらいいかわかりません。

子育てについてすごく頭悩ませています。

うちの子は、広汎性発達障害と知能能力障害を持っています。

最近市役所に行ったのですが
市役所職員さんの顔を殴るわ蹴飛ばすわ
履いてる靴を脱いで人に投げつけるわ
イスを蹴り飛ばしたり、市役所の窓口の仕切りを足で蹴って
寝そべって人に迷惑かけるわ

バソコンの電源を勝手に切ったり
市役所職員さんが働くフロアに入っていって
迷惑かけるわ

ぎゃー〜ーーーーーあああって叫んで
パニック状態になり走り回ったり椅子の下に潜り込んだり
私のバックから携帯を取り出して人にめがけて投げたりします。

言葉が通じません。どんだけ注意をしても
言い聞かせても怒っても子どもには伝わりません。

皆さんに注目されて躾がなっていないとか
色々な言葉を何処に行っても聞いてしまいます。


正直、どう育てていけば良いのか途方に暮れています。


コメント

ママリ

おそらく躾がなってないと思われるのは、見た目には障害が分からないからだと思います。
明らかな見た目の障害がある人に、「躾がなってない」とは思いません。
ヘルプマークをつけてみてはどうでしょうか?
私が乗る電車に、いつもヘルプマークをつけている5歳ぐらいの見た目はごく普通の男の子がいます。
SNSなど見ていると、ワッペンをつけている子もいますよ。