※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🍒
子育て・グッズ

ジョイントマットから畳への溝が気になります。プレイマットのおすすめを3畳分で教えてください。価格や大きさも知りたいです。

いまジョイントマットを使っています。
畳の上においてるんですが、噛み合うところの溝が気になります。なにかこぼしたりしたら畳が😅
おすすめのプレイマットを教えてください!
できれば値段、大きさもどんな感じなのかお願いします。
広さは3畳分です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもジョイントマットを使っているのですが、同じく溝がきになるし子供にバラバラにされるのが嫌で💦

ネットで調べたら、マットの繋ぎ目の所に養生テープを貼ると良いと書いてあったので、その様にしました🙆‍♀️もしゴミが入ったり、何かをこぼしたりしてもテープが受け止めてくれます✨

• ママり🍒

ママり🍒

絶対に新しいの買わなきゃいけないわけではないですからね!
    うちも毎日はがされます笑

• 12月1日
はじめてのママリ

うちも、使ってましたが気になりますよねー。
私は、なるべく溝の数を減らすために大きいジョイントマット使ってました。

それでも、掃除がめんどくさいしダニとか凄いとかも聞いて
今は、ニトリの『低反発ラグマット下敷き専用』っていうのを購入して使ってます。
かなり良いです✨
ハサミで切れるし大きさもイロイロあるし金額も良心的です。

• ママり🍒

ママり🍒

ハサミで切れるんですか😲
    ニトリで調べてみます!

• 12月1日