※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ピアスケロイドについての質問です。ピアス開けてしこりができ、治療しても開けられるか不安です。治療経験の方、開けた方いますか?

ピアスケロイドについて。

7年ぐらい前にピアスを開けたのですが、その1、2年後に写真のようなしこりができてしまいました。
皮膚科に行きピアスケロイドと言われ、ステロイドのテープを貼っていたのですが治らず今に至ります。
痛みなどは全くなく当時よりしこりは小さくなりました。
またピアスを開けたい欲が出てきたのですが、しこりがあっても開けた方いますか?

またピアスケロイドで治療した方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身は しこりがあってもたまにピアスしてて
勝手に治ってたので気にしてないのですが

 ちょうど今 会社の人が ピアスケロイドをほっといて 無理やりしてたら(毎日つけっぱなし) 

すごく腫れて 手術するはめになりました 😅 

施術後も再発の可能性も高いので放射線を2回受けないといけないみたいなので 💦

無理にはしない方がいいかなって思います