※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子供がベビーサークル外で歩けるようになる時期や安全対策について相談です。他の部屋の物の片付けやイライラの対処について経験を教えてください。

ベビーサークル外を歩かせる時期と
その後の安全対策について

もうすぐ子が1歳になります!
サークル内で壁から壁まで歩いたりしてるので、ぼちぼち自由に歩けるようになりそうです。
もうサークルもお役御免、そのまま置いとくにしてもリビング内も歩けるようにしていかないとなあと思っています。
ですが、リビングには扉のないカラーボックスが大量に置いてあり、そのほかにも物がいろいろ…。
キッチンゲートや他の部屋へのロックは購入済みです。
リビング内の小物全て撤去は無理だし、言って聞くまではまだ時間がかかりそうです。

みなさまのお宅ではいつごろベビーサークル外でも自由に歩いていいよ〜っていう風にしましたか?
その際どれくらい片付けましたか?
最初の方いろいろ触られてイライラしませんでしたか??

コメント

ままり

うちは元々ベビーサークルは置いてません!片付けなども危ないものだけ届かない場所に置いてるくらいです。
あとは危ないものが入ってる扉だけロックしてます。
おもちゃ箱などもひっくり返されるし、危ないものが入ってないものの棚なんかもめっちゃ開けられては中のものを引っ張り出されます😂

まぁそういう時期だし、楽しいよな〜って思いながら、ここは開けちゃダメだよ〜ないないしようねってひたすら声かけてます笑(いつか理解してくれるまで声はかけ続けます)
イライラした事はないですね〜🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トイレ行く時も棚が開く状態のまま置いてってるってことですか?

• 11月30日
  • ままり

ままり

そうですねー!
    もちろんおもちゃや絵本などに集中してる時にささっと行ってますよ〜!
    基本的に私がキッチンの方にいないと、キッチンには来ませんし、リビングに置いてあるものは触っても良いものばかりなので!

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね〜!

• 11月30日