※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサークルを使っているが、最近泣き止まず困っている。サークルから出すと泣きやむ。対策や意見を聞きたい。

ベビーサークルについて
2ヶ月ほどベビーサークルを使っています。最初はすごく便利でしたが、最近はサークルの中に残されるとわかるのか、入り口あたりでずっと大泣きで困っています。かと言ってサークルを無くすと後追いが激しくていろいろ動き回る、どこかつかまって立とうとしたりする、座るけど安定がまだ完全じゃないので転がる、いろいろ触る、なめるなどなど。泣いても使うほうがラクなのかもしれませんが、泣きも諦めないのでこちらが泣き声に疲れてきています。
サークルから出せば泣き止みます。
いつまで使用していましたか?対策などありますか?
ほぼワンオペのため購入したけどこれだけ泣かれるとどうなのかなぁと思い😭意見を聞かせてください

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌がるようになってからはサークルの中に触って欲しく無い物(我が家だとTV)を囲うことに使ってそれ以外は触ったりしても大丈夫なようにして好きなようにさせていました😉あとはキッチンの所にゲートを付けました。キッチンで料理をしていたりすれば泣きますができるだけさっと用事を済ませるようにしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    やはり出して触ってほしくないものを囲う方が良いですよね😭

• 11月30日
ママ

我が家は一歳までは使用してました。
常に入ってるのではなく、目を離すタイミング(2階に用事がある場合とか、上の子が細かいので遊んでる時とか)朝は忙しいので中で過ごしてもらってました。
1人目の時はサークル使用してませんでしたが、2人目はやはり使用しなくてはいけない感じで。
わりかし理解したのか朝は泣いても無駄だと思うとなくことなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!遅くなりました。やはり旦那と話し合いもう少し囲うことにしました。ここ何日かですが朝は泣いていません。諦めたのか、どうなのか。

• 12月2日
ミルクティ👩‍🍼

息子も初めはサークル嫌がっていました😅
一緒にサークルの中に入ってもギャン泣きでした🙄
10分くらいで泣き止みましたが、サークルの中だと分かると、またギャン泣きしてました😱
しまいには、抱っこしてサークルの近くにいるだけでギャン泣きするようになりました🥺
私は一緒にサークルの中で過ごして慣れてもらいました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!遅くなりました。わたしも一緒に入っていて隙を見ていろいろやっていますが気がつくと入り口でギャン泣きで😭でも安全面は守られるのでしばらくは中にいてもらいたいと思います!

• 12月2日