※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠後期に毎日1.5リットルのルイボスティーを飲んでいますが、ポリフェノールの摂取過多が心配です。赤ちゃんに影響はありますか?

妊娠後期のルイボスティー摂取について

33週で里帰りしてから、毎日ルイボスティーを飲んでいました。毎日1.5リットルは飲みます。
現在37週なのですが、ルイボスティーにはポリフェノールが含まれており大量摂取は良くないと知りました。
赤ちゃんに影響が出るでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

元々肌が弱く、妊娠前から飲んでいました。妊娠中ものんさんと同じくらい飲んでいましたが問題なく生まれ、すくすくと育ってくれています😌
ちなみにポリフェノール云々というのは産後に知りました🤔

• のん

のん

ほんとですか〜😢少し安心しました。
    私も、今日ハーブティーを調べてたらたまたまルイボスティーのポリフェノールが…って知りまして💦

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中飲んだりしましたが、過剰摂取はよくないみたいですね。。
少し控えた方がいいかもしれません。🤔

• のん

のん

そうですよね😢今日知ってからは控えます😢

• 11月29日
むーちゃん

お水も飲むといいかもですね!でも、そこまで大きくなったら、影響はそんな無いんじゃないですか?

• のん

のん

それが、妊娠後期の過剰摂取が良くなく、心疾患の原因になるらしくて😢

確かにお水が1番安全ですね…

• 11月29日