※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

逆子と言われた方、頭位に戻ったか自覚ありますか?胎動はおへそあたりで感じるが、位置が変わらず心配。

逆子と言われたことがある方、頭位に戻ったのって自分で分かりましたか?
胎動の位置でわかるかな?と思ったのですが…

下の方が頻繁に張りやすいなーと思っていたら先日の健診で逆子と言われてしまって💦
昨日今日はその位置が全く張らないので、もしや治ったかな✨と期待しているのですが…
胎動はおへそあたりでずっと感じているのであまり変化ありません😭

コメント

おいずみ

頭位に戻った瞬間?は分かりませんでしたが、キックされる位置が明らかに違ったので、治ったかも!?て思ってて治ってました!

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり胎動の位置ですよね!わかりやすくもっと胃の方を蹴ってくれたらいいのですが💦

• 11月29日

ある程度の週数になってからは体も大きくなっているので私は毎回分かりましたよー!

ぐにょ〜んって回るのも分かった事あります!あとは逆子だと下腹部が苦しかったです💦

• にこ

にこ

回るのわかるんですね!😳逆子と言われた健診前には下腹部苦しいのが続いてました!今はないので、やっぱり頭位に戻ったと期待しちゃいます✨

• 11月29日

退会ユーザー

勢いよくまわったようで物凄い振動と衝撃でした😂かき回されたような感じでした😂

苦しさが消えると戻ったんだなーって思ってましたよ😊戻ってくれているといいですね✨

• 11月29日
  • にこ

にこ

かき回されるってすごいですね😂水泳のターンみたいな勢いで回ったんですかね😂でもわかりやすいと安心ですね!
    ほんたに、戻ってくれてることを祈ります✨
    ありがとうございました😊

• 11月30日

わかりました!
回った感覚もありました。
胎動や痛くなる部分があばら付近になって、その後の検診で治ってると言われました。

• にこ

にこ

回ったのってわかるものなんですね!
    肋骨キックなら確実に頭位ですよね✨まだ上に向かっての胎動はなくて、逆子なのか週数的にこれからなのか…😭

• 11月29日
はるママ

グググッと下に動いた時があり、その後の健診で戻ってくれました!

• にこ

にこ

わかる方結構いらっしゃってびっくりです😳✨わかりやすく回ってほしいです!

• 11月29日
はじめてのママ👶

全然わかりませんでした!
逆子体操して下さいって言われて、次の検診までずっとしてました🤣

• にこ

にこ

次回の健診で戻ってなかったら私も逆子体操をやることになります💦自分で調べられたらいいですよね〜😭

• 11月29日