※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お産で会陰切開が予定外で、自然に裂けた。縫うのは嫌だった。会陰切開が一番辛い。

会陰切開が予定外だったー😱😱

1人目の時、会陰切開部分はハサミでカットでした。

今回はそこと同じ部分が同じ様に自然に裂けたようです💦

3cmちょっとかなと言われました。
それが長いのかなんなのかは分からないですが、
縫うのだけはやめて欲しかったーーーーーーー
と言うか本当に裂けてほしくなかったーーーーー😱😫

やっぱりお産の中で1番辛いのは会陰切開です💦

コメント

ママリ

わかります、、
1人目の時に会陰切開して、縫ってる時が痛すぎて、、。
2人目だから広がってるし今回は大丈夫だろうなぁと思っていたら、自然に裂けて縫いました😇
やっぱり縫ってる時が痛すぎました😱😱

• ママリ

ママリ

今回初めて無痛分娩にしたんですが、縫っている時は痛くなくて、麻酔が切れてからジワジワと後陣痛と共に激痛がやって来て…今2日目ですが、お股やばいです😫
    どのくらいの日数痛み続きましたか?
    一応今日明日も内診で診てもらって、明日抜糸できそうだったらお願いしますが、このなんとも言えないジンジンというか圧迫というかとてつもない違和感はしばらく続きますよね?!
    立つ瞬間とかベッドで横になってても痛いです💦

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

後陣痛とダブルパンチ地味に辛いですよね🤧
    私は、3日目くらいで普通に座れるようになりました、、笑
    1人目よりか裂ける範囲が狭かったからかなぁ?と思いました!!
    抜糸もあるのは、怖いですね😱

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

はい…陣痛本陣痛って何時間かで、3日もかかるなんてことはないですが、会陰切開は切って縫ってから四六時中数日間激痛なので、私は会陰切開の方がキツイと思ってます😂
    3日目で普通に座れるようになったの良いですね!私も早く普通に座りたいですーーー💦
    私は抜糸は痛くないので大丈夫です!と言うか、この引きつり違和感がなくなるのであれば、抜糸は余裕で耐えます😂

• 11月29日